6月2日木曜日・晴れ


 
題:弟の作ったパスタ
 
{7CF5C1FC-3249-47FD-953E-CA7892CB96D1}

 夕食を弟が作ってくれました。

とてもおいしかったです。
 
 
弟は玉ねぎ切る時、
ゴーグルをつけてやったそうです。
 


写真1:玉葱調理でゴーグルはお約束。
image
 


写真2:ピーラーが使いたくて、玉ねぎの皮をピーラーで剥いてみる弟。

{265A9083-8C83-4789-92CF-F35EE9CEE52A}

 

 

写真3:滑って全く剥けないのにピーラーでの玉葱の皮むきを諦めきれない

{ABF794F0-6AB0-4FDE-B115-440FBE98C046}

 


写真4:ようやくピーラーでは無理だということに気づき、結局いつも通り、手で剥き始める弟。

{4BC56031-4A0C-4C05-BD85-F55BCD69FFBA}

 

 

写真5:「この玉ねぎ、強いわー!」と言いながら、必死に剥き続ける弟。

{62A77A87-8283-42EE-AE7E-5B62748AF7F6}

 

写真6:「この玉ねぎ、最強じゃん!ゴーグルしているのに目が痛い!」

と叫び続ける弟。

image

 

写真7:「玉ねぎ最強じゃん!」と吠えまくるも、目が痛いのは、玉ねぎのせいでなく、

ゴーグルの締め付けの問題だということに気がついた弟。

 

 

{C3791483-1263-4F93-AA15-31548559F22A}

 

 

写真8:ゴーグルの調整をしていたはずが、突如台所から姿を消し、

玉ねぎを放り出した弟。

 

{7361B433-CDAC-4952-B04B-64002BE22A06}

 

 

写真9:「目が痛いから、休憩ー!」とマトリョーシカを眺めながら、

目を休める自由な弟。

 

{AF99518D-E9CA-47EE-81FC-5E2910E3A744}

 

 
(日記に戻ります。)
め玉やきやパプリカなど入っていました。
弟はパプリカの色でオレンジ色があるんだと発見したそうです。
 
 
 
写真10:パプリカは赤と黄色しか知らなかったらしく
「うお!オレンジ色のパプリカ、初めて見た!」と興奮しまくっていた弟。
 
{6395473B-7793-4DF5-9046-CA4204F6B1C6}

 

 

 
写真11:いろんな野菜を切りまくった末、
トマトも取りだし、切った後は必ず並べる、几帳面な弟。
 

 

{351AFC4C-6B44-4D74-A142-1FD65CA6CD1B}

 

 

 

写真12:全てを切りまくった後は、炒めまくる弟。

 

{E7C2E470-3166-447D-BB10-3EEB5B92C4DE}
 
写真13:味付けはシンプルに、塩コショウとケチャップで。
目玉焼きとパセリを刻んでのせて、気分は料理長の弟。

 

 

{01C89637-8DDA-4E98-8A60-A002EB1D53C4}

 

 

 

 

写真14:コーマルパスタ完成。

シンプルイズベストの真骨頂。

 

{CFFDF5D8-6C11-4C32-ABC0-8D4879455B62}


(最終的な兄の結論。)

また弟が作ったパスタを食べたいです。

 

 

うむ!なかなかの高評価!

弱火で慎重に炒めまくっているせいか、

甘みが抜群。

恐るべし。キッチンファイター。

 

コーマル、ごちそうさまでした。

兄貴達、

待つことを厭わずにいてくれてありがとう。

美味しいを分かち合えたことが、何より嬉しいぞ。 



★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★

岡本家本、参上!6月7日いよいよ発売!

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★

「大変だ」と言わずに笑おう! 岡本家、家族の約束。「大変だ」と言わずに笑おう! 岡本家、家族の約束。

1,404円

Amazon

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

更新情報が速攻で届きます!→読者登録

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

いつも応援ありがとうございます。

皆様のクリックが励みになっております!

 

こちらも皆様のワンクリックで元気100倍!