やわらかな陽射しが心地よい。

そんな季節を迎えていた。

 

 

はもうそこまでやってきていた。

 

 

 

「ピンポーン!」

 

 

岡本家のチャイムが鳴る。

 

2016年3月8日、午前11時。

 

 

「安代さーん!」

 

 

玄関を開けると、そこには、

双葉社・最強エディター・ミキティが立っていた。

 

 

「初めまして!よろしくお願いいたします!」

 

ミキティの横には、

穏やかに微笑む1人の女性が立っている。

 

「安代さん!彼女です!

彼女こそ抜群の構成力を誇るスーパーエディター!

お電話でもお話ししましたが、

岡本家本を担当してもらえることになりました!!」

 

ミキティが、声を弾ませ紹介してくれた人は、

ミキティと同じ年、ミキティと同じ

ワーキングマザーのスーパーエディター。

 

ミポリンだった。

 

 

 

本にはたくさんの人が関わる。

 

初めて知ることばかりだった。

 

書き手(著者)、編集する人、企画する人、構成する人、校正する人、

カメラマン、デザイナー、他、挙げだすとキリがない。

 

 

書き手は同じでも、

関わる人たちで、仕上がりが全く違ってくる。

 

きっとそれは、テレビも本も全て同じことが言えるのかもしれない。

 

 

この日、アタシは初めて

今回の岡本家本にはなくてはならない、重要人物に会うことになる。

 

 

最強のスーパーエディターミポリンだった。


「岡本家、家族の約束。」

 

この1冊の本ができるのに必要不可欠な3人の対面は、

奇しくも39歳になったその日に訪れた。

 

image

 

「お誕生日、おめでとうございます!」

 

打ち合わせは、

ミキティとミポリンからの突然の花束のプレゼントから

始まることになるなんてなんの因果だろうか。

 

 

image

 

 

「あ、ありがとうございます。」

 

アタシは嬉しさと恥ずかしさと、恐れ多さと、緊張と、いろんな気持ちが

入り混じった自分の心を

必死に抑えていたような気がする。

 

 

「では、始めましょうか!」

 

今まで浮遊していた岡本家本の細胞

ミキティの一声で、

一気に一つにまとまったような、そんな感覚に襲われた。

 

また岡本家の滑車が大きく動き始めた。

 

(次へ続く→)

 

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★

岡本家本、参上!6月7日いよいよ発売!

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★

「大変だ」と言わずに笑おう! 岡本家、家族の約束。「大変だ」と言わずに笑おう! 岡本家、家族の約束。

1,404円

Amazon

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

更新情報が速攻で届きます!→読者登録

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

いつも応援ありがとうございます。

皆様のクリックが励みになっております!

 

こちらも皆様のワンクリックで元気100倍!