アナウンサーになって18年。

 

日々の業務の傍ら、講演をさせて頂く機会は、

年とともに増えていた。

 

テーマは違えど、

学校関係を中心にいろんな場所に呼んでいただき、

お話をさせて頂いてきた。

 

子供達に向けての講演から

親御さん達に向けての講演となったのは、

長女カンちゃんを授かった頃くらいだろか。

 

かれこれ10年以上前。

 

 

子育てに関するイベントで

恐れ多くもメインゲストで呼んで頂いたあの日。

 

 

200人定員に対してお集まり頂いたのは、

なんと5~6人。

 

 

(いろんな意味で)

どっひゃーーーーーーー。

 

講演会でなく、もはや面談のようなイベント会場。

 

その時のお客様がとてつもなく有難いと同時に

主催者の方に申し訳ない気持ちでいっぱいだったことを

今でも覚えている。

 

 

で。

 

 

同じ会場。

同じ主催者様。

 

嗚呼・・・。大丈夫だろうか・・・。

申し訳ない結果にならないだろうか・・・(涙)

 

控え室で緊張感が加速する。

 

image

 

まずい、マズイぞ!ヤスバーン!

笑え。笑うんだ。

まずは笑うことから始めるんだ!

 

ヤスバーンの初著書となるタイトルにも

「大変だ!と言いたくなったら笑おう!」

記されているではなるまいか!

(↑いよいよ発売が2週間後に迫ったわ!)

 

 

で。

 

笑ってみる。

 

image

 

むむむ。(-"-;A

 

そうだ!もっと笑うんだ!

笑いというのは、顔だけ取り繕ってもダメだ!

体から発信されるものでなくてはっ!!!

 

 

シャキーーーーン!

image

 

一人控え室でポージングする講演開始5分前。

 

最近思うように肩が上がらなくなったのは、歳のせいか?

(ほっといてー(;´▽`A``)

 

 

よし。

いけ!行くんだ!ヤッスバーン!

 

 

image

 

 

そうして臨んだママウンサー講演会。

 

 

信じられないほどに多くのお客様にお越しいただきました。

満員御礼。

 

10年前に頂いた役目を、やっと果たせたような気がしております。

 

ご来場頂いた皆々様に心からお礼申し上げます。

ありがとうございました。

 

そして、

再び岡本安代にお声かけ頂いた主催者様に、

厚くお礼申し上げます。

 

 

何事も、まずは人に来て頂くことが一番難しいだけに、

これまで自分を支えてくれた皆様へおかげ様にほかならない。

 

今も私を育ててくれている

家族に、スタッフに、NTV深イイ話に、KYTカゴピタにetc…

関わる全ての皆様に・・・・

 

ありがとうございます。

 

取り急ぎお礼まで。

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

走り続ける岡本家。書籍化決定。
★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

「大変だ」と言わずに笑おう!

岡本家、家族の約束。
前向きにご検討下さっている神々様!

ありがとうございます!どうぞよろしくお願いいたします!

「大変だ」と言わずに笑おう! 岡本家、家族の約束。/双葉社
¥1,404
Amazon.co.jp
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 
 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

読者登録はコチラ→読者登録

(更新情報届きます!)

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

いつも応援ありがとうございます。

皆様のクリックが励みになっております!

 

こちらも皆様のワンクリックで元気100倍!

ぜひよろしくお願い致します!