ここ数日。
 
解けない誤解がある。
 
 
タイ兄の新聞音読を聞いていたアイツ。
 
↓アイツ。
 
1404062800300.jpg
 
『入学おめでとう』という記事に
アイツは静かに耳を澄ませていた。
 
 
 
そして、
タイ兄が『中等部入学式』という一文を口にした瞬間、
アイツは
怪訝そうな顔をして、アタシに駆け寄り、
ある疑問を投げかけてきた。
 
 
どうやら初めて耳にする言葉だけに、
スッと飲み込めずにいたのだろう。
 
 
その疑問を耳にしたアタシは
きっとアイツの中で、
『中等部』という言葉と『入学式』という言葉が
ごちゃまぜになってしまったのであろうということが、
たやすく想像できた。
 
 
にも関わらず、
アタシはアイツの質問に対して、
戸惑いを隠せずにいた。
 
 
そこには、
『中等部』『入学式』
どちらの要素も見当たらないどころか、
そのどちらからもかけ離れていたからだった。
 
1404062512830.jpg
 
アイツはアタシに神妙な面持ちで尋ねる。
 
『タイ兄ちゃんが音読しながら、
言ってたんですけど、、』
 
うんうん、どうした?
 
 
「にゅうとうぶ、おめでとう」ってなんですか?』
 
 
…え?
(にゅうとうぶって…つまり)乳頭部?
おめでとう?
(↑それ、本気か?)
 
『うん、にゅうとうぶ、おめでとう。』
 
 
…え?本当に乳頭部?
(↑この確認もどうなの。コレ。)
 
 
アタシはアイツに、
言い間違いであることを気づいて欲しくて、
あえて確認していたのだが、
アイツは、さらに質問を重ねてきた。
 
 
『ママ、にゅうとうぶってなんですか?』
 
え?今、何と?
 
…乳頭部ってなんですか?って坊主が聞いとる。
 
 
ガチョーン。。(´д`lll) ​
(古いけど。)
mangafu_20121209175102.jpg
 
 
アタシは、どうすりゃいいんだ・・・。
そもそもアタシの漢字変換の問題だけども、
脳内のざわめきがおさまらん。
 
乳頭部が何か?と聞かれれば、
乳首と答えるしかあるまい。
 
かといって、
『乳頭部、おめでとう』の意味もわからんし、
『乳首、おめでとう』はもっとわからん。
 
 
そもそも、乳頭部じゃないわーーっ!
 
中等部、入学だしっ!
 
と一人脳内格闘し、春の嵐が吹き荒れる。
 
 
アイツの誤解
アタシの勘違いで、
とんでもないことになっている春の音読。
 
 
『1組から並ぶ!』という先生の声かけに
『「乳首がかぶれる!」ってどういうこと?!』と
困惑しまくった高校時代の記憶が今鮮やかに蘇る。
 
 
アイツもアタシも、
注意深さが必要みたいね。
 
息子、ドンマイ。
まだまだこれから。
 
 
 

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

読者登録はコチラ→読者登録

(更新情報届きます!)

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

いつも応援ありがとうございます。

皆様のクリックが励みになっております!

 

 

 

 

こちらも皆様のワンクリックで元気100倍!

ぜひよろしくお願い致します!