「うわー!

こんな素敵なアルバムになったんだー!」

 

岡本家完全卒園記念のアルバムを見て、

長女カンちゃんは驚いていた。

 

は?どういうこと?

 

「運動会であった時、言われたの。

幼稚園の写真、集めておいてもらっていい?って。」

 

image

 

たくさんの人に福をもたらす福マダム。

そういえば、運動会で偶然会ったっけ。

 

彼女は、元会長であり、

岡本家完全卒園アルバムの製作者であり、心の友。

 

「ひえー。すげーなー。」

村長も驚きながら、しみじみと眺めていた。

image

「あのデータがこんなになったんだぁ。すげぇ!」

 

え?どういうこと?

 

 

「メールもらったんだよ。写真ないか?って。

写真に関しては、データがどこにあるとか分かんなかったから、

家にある写真を接写してメールで送ったり、USBを渡したり。

それがこんなになるとはなぁ・・・。」

 

image

 

あ。

 

アタシは急に恥ずかしくなった。

 

「パパ!なんでこんなにたくさん写真を出したの?

しかも、なんで急に?

出すだけ出して、片付けるのはアタシだもん!

 

 

あの日、部屋中が写真で足の踏み場がなくなっていたあの時。

語気を荒らげて言った言葉が悔やまれる。

 

image

 

「はーい。ごめんなさーい。」

 

村長は、アルバムについては何も触れずに、

背中で詫びながら、写真を眺めてたっけ。

 

知らなかった・・・。

 

全てはこのアルバムのためだったんだ・・・。

 

image

 

「すごいですよ!!半年前からですよ!

龍ママ、半年前から計画してくれてたんですよ!

母上!感謝しても仕切れないですよ!

嗚呼、ほんと、神だ!」

 

カンちゃん、イグザクトリーよ。

 

福マダム、アナタって人は、ほんっとに神だわ・・・。

 

image

 

 

卒園式の日に届いたアルバム。

アルバムには、卒園式の写真も入っていた。

 

え?

卒園式、雨の中、赤ちゃん抱いて、花持って来てくれてたよね?

 

嘘でしょぉ━━━(゚∀゚)━━━!!!​

 

あれからまた作り続けてくれてたんだ。

 

何度言っても言い足りない・・・

ほんっとに、神だわ・・・。

 

image

 

 

添えられた手紙を読むにつけ、

この幼稚園で、

奇跡の出会いを与えてもらったことを切に感じる。

 

 

image

 

 

「いつも元気で、パワフルで、忙しそうで。

たまに声が枯れてて、大丈夫かと心配にもなったよ。」

 

 

「5人いればお便りも5人分。連絡網も5人分。

提出物も5人分。スケジュールも5人分。」

 

image

 

「キャパを超えてしまうのではないかと心配もしました。」

 

 

「卒園式が終わって出てきたあなたの顔を見て、

やはり会長引き受けてもらって良かったと心から思いました。」

 

image

 

「大好きな幼稚園。

果音ちゃんから幸城まで10年以上も過ごしたあなたが

伝えたい気持ちや思いが、誰にも負けないっていうのはみんな分かってる。」

 

 

「そんなあなただからこそ、今日のこの日に、あの場で挨拶して欲しかったし、

するべきだと信じて疑いませんでした。」

 

image

 

「大したものは作れなかったけど、岡本家の卒園アルバムを準備しました。」

 

「岡本家完全卒園記念とさせていただきます。」

 

最後のページは、マダムオリジナルの卒園証書で

締めくくられていた。

 

image


スーゴーくーな━━━(゚∀゚)━━━い???

 

夫婦で顔を見合わせて、声なき声を交わした。

 

 

家族、子供達、お友達、先生、この世にある全ての人たちが

世界に一つだけの花。

 

ナンバーワンになれなくてもいい。

アナタにとって、

オンリーワンのアタシでありたい。

 

 

image

 

 

世界に一人だけのアナタに出会えた奇跡

ありがとう。

 

幼稚園から始まった、奇跡の出会い。

 

一生忘れません。

 

心からの感謝と愛を込めて。

 

image

 

1冊のアルバムから始まった

シリーズ「岡本家完全卒園記念」

 

これをもちまして結びとさせて頂きたい思います。

(新年度始まってしまったけど・・・(汗))

 

 

最後までお付き合い頂き、

ありがとうございました。

 

 

岡本家の成長物語。

いよいよ次のステージへ。

 

 

走り続ける岡本家。は、

これからも走り続けます!

 

今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

読者登録はコチラ→読者登録

(更新情報届きます!)

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

いつも応援ありがとうございます。

皆様のクリックが励みになっております!

 

 

 

 

こちらも皆様のワンクリックで元気100倍!

ぜひよろしくお願い致します!