ありのままの日常は、具に記したい。

またも、連載中ではありますが、

ありのままの日常を、

色あせる前に今、ここに。

 

カラフルな毎日。

ありがたや。ありがたや。

 

本日、講演会。

 

とても大きな会場で。

image

 

いつもディナーショーだとか開かれている

セレブリティな会場で。

 

 

image

 

YL表彰大会にて、

講演させて頂くという、

類まれなる機会を頂戴しまして。

 

image

 

 

YLとは?

 

そうです。

ヤクルトレディさんです。

 

とてつもなく、愛と情熱溢れるお式。

鹿児島県下のヤクルトレディさんが会場いっぱいにいらっしゃる中、

僭越ながら、お話させていただきました。

 

表彰式は、勤続40年という方もいらっしゃり、

来年米寿を迎えるであろうヤクルトレディさんも!

 

すーごーくーなーい?

 

90歳を目前にして、ヤクルトレディとして、

現役バリバリだなんて、

 

ほんっとに

すーごーくーなーい?

 

 

しかも、キラキラの笑顔で、

ピンシャンしていて、肌もツヤツヤ!!

 

ヤクルト400のチカラを感じずにはいられないわ・・・。

 

 

リアル生涯現役で頑張るお姿に

とてつもなく元気をいただきました!

 

 

ありがたや。ありがたや。

 

 

ワーキングマザーが生き生きお仕事できるのも、

会社や職場や仲間の理解あってこそ。


ヤクルトレディさんは、基本的に、主婦の方が多いらしい。

 

家事と育児とヤクルトレディのお仕事を両立させるって

生半可なものではないと思うんですよね。

 

それでも、ずっと続けられる仕事であり、続けたい仕事。

 

親子2代でヤクルトレディという方も多いらしい。

 

これを伺っただけでも、

本当に素敵で温かい会社でいらっしゃるなーとしみじみ感じた次第。

 

こんなにキラキラしたみなさんとご縁をいただけたことが、

実にありがたい。

 

鹿児島ヤクルト販売株式会社の皆々様。

この度は、素敵な時間をありがとうございました!

 

 

岡本安代、とても元気を頂きました!

このご縁に心から感謝申し上げます!

 

取り急ぎお礼まで。

 

 

 

 

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

読者登録はコチラ→読者登録

(更新情報届きます!)

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

いつも応援ありがとうございます。

皆様のクリックが励みになっております!

 

 

こちらも皆様のワンクリックで元気100倍!

ぜひよろしくお願い致します!