深イイ話の第5弾をご覧下さった皆様へ。

この度は5回にわたり
岡本家の日常にお付き合い頂きありがとうございました。


第5弾を受けて、
再投稿しようと思っていた投稿があります。

それがアイツの受験までの道のりを綴った
第3弾の放送後の投稿です。


もうすでに読んで頂いた方もそうでない方も
お付き合い頂けますと幸いです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

第3弾の中でも、きっと皆さん方の印象に残っているのが、
「タイ兄貴。ラ・サール受験に挑戦」だと思います。


事実、放送後たくさんの応援を頂戴しました。

ありがとうございます。
アイツ、とても励みになっているようです。
心から感謝申し上げます。



この場所は、岡本家の記録。
何度となくアイツの受験について記していこうと思ったものの、
正直、その勇気がアタシにはありませんでした。

だって、受験って、とてもデリケートな問題だと思うから。


受験を宣言すること、ましてや全国放送で公表することが、
アイツ本人にとって、相当なプレッシャーになるのではないか?
望まない結果になった時に、果たしてアイツは大丈夫なのか?
いろんなことを考えると、アタシの心は破裂しそうでした。



でもアイツは、アタシと全く違っていて、
受験することにとても前向きで、とても勇ましい。

受験についてテレビで公開することについても、アイツ自身が決めたこと。

だからアタシはアイツを全力で応援し、戦う姿を見届けようと心に決めた次第です。

image

アタシ自身が、中学受験を経験していないせいか、

中学受験に対して知識も意識も不足しているというのは、第3弾で放送された通り。



塾に行かないことを選んだタイ兄貴。
行かないことを選んだといったら聞こえがいいけれど、実はもっと泥臭い。

アイツの決断をこの場に刻んでいこうと思います。

温かく見守って頂けたら幸いです。

(次に続く→)






▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

読者登録いかがですか?
(更新情報届きます!)

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


いつも応援ありがとうございます。
皆様のクリックが励みになっております!

こちらも皆様のワンクリックで元気100倍!
ぜひよろしくお願い致します!