母ちゃん業が渋滞する日!


そーれーはっ!!!


週末だーーーーーーー!!!


晴れて3度の飯付き!7人分!

台所でグルーヴィングルーヴィン!

しーかーもっ!

ママウンサー始動の休日となった本日!

置き手紙代わりに、置き弁当!

おなじみ、重箱にご登場頂いたっ!

っくぅーーーー!

またも、仕事前ギリギリの台所番長業務なもので、バタバタ感も否めないし、
大したこともできていない!


おにぎりも握っていない!

だけどもだっけーどっ!!!

でも、そんなの関係ねぇ!

重箱使ったらそれなりに綺麗に見えるんじゃねーー?!

ということで、

せーのっ!ドーーーーーーン!

{317E5BEF-4D46-42B2-B009-D835286595A1:01}

*一口カツ
*卵焼き
*そうせいじ
*野菜
*明太しそロール
*玄米ごま塩&梅干し



やはり重箱、使える。(しみじみ。)

しかもきょうは
長女カンちゃんが試合ということで、
朝4時すぎに出発!!!

何時に起きればいいのーーー?!

は、は、早すぎるーーーーっ!なんて言わないからーーー!

思ってるけど、言わないんだからーーー!


カンちゃん、いってらっしゃーーーーーーーい!
{105B0227-DF77-4CA8-B6E7-C1D7E191DF30:01}

午前4時現在で、
朝食はもちろんのこと、カンちゃん用の弁当を完了させたという達成感で、
体が震えるーーーー!!!


ニワトリに勝ったわ!
夜のような朝だったわ!
朝だったけど、見た目夜だったわ!
相当眠かったけど、一度目覚めたら、もはや二度寝がなかなかできないお年頃よ!



顔面塗装して、
お昼分の重箱弁当こしらえて、
さあ、母ちゃん、出発だーーーー!!!


村長!行って参ります!
子供達をよろしくお願いいたします!!!

{C418A2A7-38AD-4A4D-8266-F33E24BF49D9:01}


アタシがママウンサーとして、お仕事させてもらえるのも、
声をかけて下さる方がいるからというのは、もちろんのことだけど、
やはり、
全面的な村長のサポートがあってこそだし、
子供達の理解があってこそよね!


みんなー!ありがとうーーーー!!!

母ちゃん、頑張るからーー!!

せーのっ!着いたーーーー!

{74CFBE52-9379-45E4-AC6D-3AFC491BC03B:01}

ママウンサーヤスバーン、

本日、霧島市に参上!

{3045AC77-6904-4B80-8AAC-588B57151F24:01}

たくさんの方にご来場頂きまして、
実に感謝の極み!

リアクションも最高潮で、お客様に恵まれて、
本日ご来場頂いた霧島市の方々に、サンクスとリスペクトが止まらない!



ヤスバーンが舞台でお話しさせて頂いている頃、村長からメールが入っていたのも、
最高に嬉しかったー!


村長メール
『今からお昼御飯です!』

{C30F1AEC-0D10-44D2-9E58-89BEC5F43227:01}


村長メール
『忙しいのに、お弁当作ってくれてありがとう』


{77C25718-65A0-432F-8CC2-08060D3F144E:01}

やはり、
家にいない時、家の様子が気になるのは
母ちゃんあるある。


『おっかぁ!うんめー!』という
日本昔話的な声が聞こえてきそうで、心が躍る!

{B628461F-619E-4EA4-A73A-E0101F707C92:01}


しばらくして、
また村長からメールが届いた!

ズバリ一言。
『完食‼️』
{4ECC46EC-0D44-4358-860C-0560292BFC65:01}

こんなメールもらうと、
なおさら
家に帰るのが楽しみになるじゃないのーーー!


完食した重箱に、活力を与えてもらい、
帰宅後すぐに、夕飯支度。


次から次とミッションがやってくる。

それも母ちゃん。(キッパリ)


そのミッションをコンプリートした時、
なんとも言えない充足感に満たされるのだ!

『ママー!
今日も美味しいご飯をありがとうございました!』

嗚呼。
その言葉だけで、泣けてくる。

嗚呼。みんな、
今日も元気でいてくれて、ありがとう。


いつも応援ありがとうございます!

↓↓↓

 

 

こちらも皆様のワンクリックで元気100倍!

ぜひよろしくお願い致します!