これまで毎日作ってきたアイツの弁当。

戦うのはアイツ。

アタシに出来ることなんて、限られている。


それでも、アタシに出来る何かにたどり着きたくて、もがくのが、きっと親という生き物なのか。


アイツのピーンと張った弦を緩めるのも、
多分アタシに出来る数少ない何か。
一方で、
緩んだ弦を張ることも、アタシに出来る何かなのだろう。


毎日が手探りだった。


よく喋るアイツが黙る時。
アタシはアイツの鏡となり黙ってみる。


『静かだと気持ちが悪いです。どうしたんですか?』


アイツの言葉にハッとする。


ほどなくして、アイツの沈黙には、様々な種類があることに気がつく。


そっとしておいて欲しい沈黙。
考えたい沈黙。
緊張の沈黙。
不安の沈黙。

沈黙の種類が増えれば増えるほど、
アタシは、アイツの表情から発信する何かを逃すまいと必死になる。

瞬間的に見せる視線の奥から垣間見る
アイツのテンションとモチベーションを手繰り寄せて、気が付いたことがある。


大切なのは、
アイツはアイツらしく。
アタシはアタシらしく。


こんな基本的なことを、自分に言い聞かせるなんて思ってもなかった。

受験は、良くも悪くも心に変化をもたらす。

平常心のつもりが、実はそうではなかったらしい。
日常が日常でなくなっていた。


そんな時、ふと思う。

もしかしたら、アタシ達が普段通り、
自然体でいられるのを支えてくれたのは、尊重弁当というルーティンだったのかもしれない。

{203B7673-F311-458B-84D3-040063F18641:01}

合宿先の妹ゆーたんから届く写真。

弁当を食すアイツの表情は明るかった。


{637E2D48-4255-4C33-9255-9FBB2B963C3D:01}


弁当タイムがつかの間の休息時間。


アイツはすぐさま勉強部屋へ閉じこもる。

{3FA82E87-79FC-43A4-9C1E-96D21E478E8C:01}

恐れ多くも、
御守り、お手紙を、日々頂戴している。


メールもたくさん頂く。


皆様、本当にありがとうございます。


コイナさん。
届きました。日本一の御守りが。(笑)!

『日本一の眉毛を目指せ!』という愛のメッセージ付き。


{19A513DF-5A30-4D23-8872-A0047085F422:01}


こうなったら、
日本一の!いや、世界一の眉毛を目指そうと思います( ̄▽+ ̄*)

{E49B9A5F-7217-453B-AA71-F63BE2957EF9:01}


アイツの受験を通して、
アタシ達が学んだこと。

人の1番の力になるのは、やはり人の力だということ。


言葉だったり、気持ちだったり。関わり方だったり、向き合い方だったり。



アタシも、人に元気や温もりを届けられる人になりたいなぁって思った次第。


よし。先ずは、我が子にパワーを届けよう。


皆様。いつもありがとうございます。

寒さ厳しき折、くれぐれもご自愛下さい。




いつも応援ありがとうございます!
↓↓↓

こちらも皆様のワンクリックで元気100倍!
ぜひよろしくお願い致します!