ピンチはチャンス。とはよく言うけれど、
やはり、ピンチはピンチで、チャンスはチャンス。
・・・だと思ってしまうちっぽけなアタシ。

ピンチをチャンスに変えられたら、そりゃ最強だゼーーーーット!

全てがチャンスばかりになるじゃなーーーい?(←誰?(°∀°)b )

そもそも、ピンチ→差し迫った事態ってことでしょ?

アタシったら、自分のスペックの問題もあるでしょうけど、
右見ても差し迫った事態が押し寄せるし、左見ても何かしらが攻めてくる。

ピンチばかりで、バタバタしている。
まさに、
ピンチャー4番・バタバッターヤスバーン。


そうはいっても、
ピンチから生まれる知恵や目覚める力などもあるわけだし、
何より、そのピンチにより、それを乗り越えようとする学びがあるし、
乗り越える如何に関わらず、そのピンチに直面したってだけで、経験値は上がるわけよ。


生きていくのに必要なのは
何事も経験
だと思っているヤスバーンにとっては、
それがゆくゆくチャンスに繋がっていくのではないかって思う。


PTA48活動では、ここ数日、敏腕幹部メンバーに支えられ、
家では、次女みーたんの姉力に支えられている。

第一の母ちゃんヤスバーン、
第二の母ちゃんカンちゃんのスケジュールが過密になっているせいか、
最近次女みーたんが、第三の母ちゃんとして実力を上げてきた。(←姉力とも言う。)

「ほら!お風呂に入るよ!」
「ほら!明日の準備した?」
「ほら!ピアノの練習、一緒にしてあげるから!」
「ほら!音読はちゃんとした?」
「ほら!洗濯物畳んでからおやつよ!」


というセリフがみーたんから出ていることに驚く。ヽ(゚◇゚ )ノ

・・・みーたん。。
あんたいつの間に・・\(゜□゜)/


第三の母ちゃん化が止まらない・・・ヘ(゚∀゚*)ノ



一方で、ヤスバーンの仕出し化も止まらない。

お弁当を最近、一日中作っている気がする。

朝:村長尊重弁当
昼:長男尊重弁当
夕:長女尊重弁当



最近、長女カンちゃんの剣道部夜部活弁が増えた。

なーーーーんてドラマティック。

ついでにいうと、会場が遠いもんだから、母ちゃんの送り迎え付き。

うーーーーーーっ、ワンダフル。

ワーキングマザー、
お休みの日の方が、スケジュールは過密になるというのはよく聞く話だけど、
つまりは、世の母さんたちは、日々が過密スケジュールってことなのよね。

でもすべて、雑務だったりするから、結果としては残りにくいけど、
そのすべてはなくてはならないし、一番大切だったりするわけよ。


っくーーーーーっ!やはり母ちゃんは偉大だーーーー。
とは思うけれど、
こうして世話を焼くことができることも、当たり前のことではないわけで。
世話を焼ける幸せ、役に立てる幸せ
を感じつつ、
手を合わせ静かに思う、我が心。


本日の長男尊重弁当の記録を今ここに。

{A37B5906-9B51-423D-9FB0-B77B970AF29F:01}


*ブリの照り焼き
*卵焼き
*ブロッコリーの茎できんぴら
*そうせいじ
*地鶏焼き
*レタス・トマト・ブロッコリー
*玄米梅干し



旬の寒ブリの照り焼きがかなり高評価。

長女カンちゃんも大喜びで一瞬にして平らげたという。


喜んでもらえてなにより。

さーて、明日は何をこしらえよう・・・。

そんなことばかり考えている台所番長ヤスバーン。

そうやって悩むことができるのも、きっと幸せなことなのでございましょう。

今日も走り抜けたお母様方、お疲れさまでした!
明日もいい1日になるといいですね~。



いつも応援ありがとうございます。
皆様のクリックが励みになっております!

こちらも皆様のワンクリックで元気100倍!
ぜひよろしくお願い致します!