実家で年を越すと、いろんな再会がある。

思い出写真がその1つ。


実に懐かすぃ。
今も番組を務めさせてもらっている、
ユメイロ@ネット。

そのスタート時の番宣うちわが出てきた。


齢は25歳。
長女カンちゃん出産直後のヤスバーンだ。

14年前のヤスバーン。
顔がパンパン。



ヤスパーン、参上!

{7FEABDEA-9D42-46CA-9093-78E3439BC13F:01}


昔から老け顔とよく言われていたけれど、
幼稚園年少の頃のヤスバーンを見てみると、
年相応でホッとした。

どんだけ━━━(゚∀゚)━━━!!!

{1ED2ED36-AFE4-4BAB-BF01-87B735C5891D:01}


成績表も出てきた。


{817D4640-36E6-4376-A06B-0530820FC3A8:01}

担任の先生からの言葉が、深く心に染み渡る。

どうやら、低学年の頃は
おっとりとしている女の子だったらしい。

友達の面倒もよくみていたらしい。

{020543DC-24BB-4A6F-BBCE-74F1FB52F2CF:01}

いったい、どのタイミングで変貌したのだろうか。

10代~30代にかけて、
おっとりしてるだなんて、言われたことないのに。


なんて貴重な幼少期。

↓おっとりな頃のヤスバーン。
{1BF9532B-B84F-4167-953D-C6BF63A80725:01}


高学年になると、内容一変。

話し出すと自分が落ち着くまで終わらなかったり、
行動の予測に不安があったらしい。
授業中は集中力がなく、伸び悩んでいたらしい。

↑どうなのよ。それ。

{2C2FCD59-6FF4-4ACF-A9FE-738FD7D5EB01:01}


その伸び悩みをまさに具現化した日記にも出会ってしまった。


『勉強が楽しくて仕方ない』と主張しながら
『1日必ず札に座るようにしている』と誇らしく語る、少女ヤスバーン。


{F2D936AE-E99D-4F99-9BFD-FBB2B5760E4F:01}


札?
( ̄□ ̄;)!!
それを言うなら、

『机』やろ。


自分、本気か?
勉強したくて仕方ない人が、
そこ、間違うか?!



と昔の自分にツッコミながら、
静かに目を閉じる。

もはや、、、、
我が子に、

何も言えねぇ。




そんな我が子が、七五三を迎えたあの頃の写真とも再会した。

長女カンちゃん。

{1938BADB-DA1B-4F29-BF3A-970542F03425:01}


そして、その母の七五三。

{3590FD80-BE8F-4F30-BC01-9948526F4EE2:01}



なんか、うまく言葉に出来ないけれど、

感慨深い。



この頃から30年後に、
5人のママになるなんて、誰も思ってもなかっただろうに。


我が子らにも、どんな未来が待っているか分からない。


我が家には5人分の未来が待っている。

これから先、いろんなことがあるだろうし、
不安もたくさんあるけれど、
何があっても
信じることから始めよう。


両親が私を信じてくれたように。



いつも応援ありがとうございます。
皆様のクリックが励みになっております!

こちらも皆様のワンクリックで元気100倍!
ぜひよろしくお願い致します!