岡本家にとって最高のクリスマス。

24日クリスマスイブに
大好きなファミリーが帰ってきた。

岡本家にとって最高のクリスマスイブ。

久しぶりの再会を祝して乾杯した。
{4B5DDBFF-3536-4B51-BCE5-F0D8FBC7E672:01}


明日はいよいよクリスマス。

サンタさんがやってくる。

サンタさんへのクリスマスクッキーを作る長女のカンちゃん。

{C9D44965-A029-428E-A30E-1A0307816F1C:01}


手紙を添えて、翌朝を待つ。


{05099749-82B9-4BB4-BE92-17AD5E20129D:01}


そしてクリスマスの日の朝が来た。

『ママー!サンタさんが来てる!クッキー食べてる!お手紙の返事が来たーーー!』



{2784B7D9-DEF2-49B7-81BF-0511188A33C2:01}

『どこだ?!どこだ?!』


『プレゼント、どこだーーー?!』


{D035807E-C1F2-4B5D-A387-E84D63CE3458:01}

『あったーーーーー!!!』

クリスマスとは思えない出で立ちで(←真冬に半袖短パン。まさかのビーサン。)
家を飛び出すアイツ達。

{1AEF924C-6592-49D6-9BD9-9D12279C0D56:01}


『ヤッターーー!プレゼントだーーー!』


『うおー!サンタさん、ありがとうーーー!』と喜ぶ4人のアイツ達。


『ちょっとぉ!どう思いますぅ?アタシがクッキー焼いたのに、やはり中学生にはプレゼントないなんてー!!!』
とご立腹気味の長女カンちゃん。


{E56D36F6-301C-4B1F-857A-FBE6DEF93C6D:01}

カンちゃん。サンタさんにも諸事情があるに違いない。

岡本家にサンタさんからのプレゼントが届くのは小学生まで。中学生からは大人の仲間入りなのだ。
↑中学生から乗り物の運賃も大人料金だからに違いない。

{32487AE6-5EF5-4BF6-B9FC-DA0A45731428:01}

カンちゃん、心配するな。
キミには、父ちゃん母ちゃんサンタから、とびっきり素晴らしいプレゼントを買わせて頂くから。



タイ兄『うおー。マジかぁ。無理かと思ってたのに。第一志望が届いたぁ。』

{B5B8E715-CADE-4220-9E2C-331D6BAF4F8C:01}

コーマル『この前お店で見たときは、もう売れてたから、ないかと思ってたのにぃ。
誰かが買ったのかと思ってたけど、サンタさんだったんだー!(≧▽≦)』


大満足のコーマル。

{A602D50F-8091-4CDC-8DD1-831A0179411A:01}



セーマン『将棋盤、高級な感じのヤツが届いてた!やっぱサンタさんすげぇ!パパとママには絶対買えない感じのヤツだもん!サンタさん、すげぇ!』←家計をよくご存知で。(^▽^;)


{831940D7-A154-45AC-8CED-727067650BF2:01}


みーたんは?


みーたん『欲しかった百人一首!CD付き!お正月にみんなでやりたいから!!!』


へぇ~!よかったねぇー!


{ED9D2B25-EFBA-4CBC-9C3B-6CE766DCC8EF:01}


で?タイ兄は?


タイ兄『康熙字典。本当はねぇ、本物欲しかったんだよね~~。でも一般には手に入らないから仕方ないんだけど。(←史料館所蔵的な代物らしい。)
でも無理だと諦めてたから、嬉しいわ。』


{D02D7BDE-04A0-4766-9EEA-B2267F786B53:01}

『以外に小さいんだね。康熙字典って。でもいろんな漢字が載ってて、テンション上がるわー。』


康熙字典→中国清代の字書。康熙帝の勅命により作られた漢和辞典の元とされるものらしい。

目下、常用外漢字に興味があるタイ兄貴。

まずその前に、常用漢字を確実に自分のものにせんかーい!←YOU!受験やろ!(つい本音。)



{220E10AC-B40D-4937-9811-3B5EA714F9F0:01}


アタシから生まれたアイツ達。

こんなにも、好みが分散されるものなのか。

イベントの度にのぞく個性が、
こんなにも違うものとは。実に面白い。

さぁ。プレゼントももらい、テンションが上がったところで、いざ出発!

{140E1969-DC09-49FF-AA56-01EE3193CB74:01}


走り続ける岡本家。
声楽コンサートに参上。


クリスマスに家族で立つ舞台。

{0618D23D-A354-4FC2-BDCE-8FF50858E9CD:01}

今しかできないことを大切にしたい。

家族みんなで1つのことに取り組めるというのも
今しかできないこと。

『同じやるならさぁ、キレとメリハリを大事にしなきゃ!』

とカンちゃんが仕切ってくれた。


実に頼もしい。

↓舞台監督カンちゃんと演者たち。

{4B8D1EEE-FF14-488A-BD1E-15FDFB1E155E:01}



これも家族の新しいカタチ。

『ほらっ!もういっかーい!』

『ダメだって!動きは揃えるっ!』

↑かーなーりー、ガチ。キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

司令塔カンちゃんの後ろ姿に、
静かに手をあわせる母ヤスバーン。



カンちゃんには
とびっきりのクリスマスプレゼントを買わせてもらわねば。

今年のクリスマスは、
特に密度の高い1日であることは、間違いない。


嗚呼。ハッピークリスマス。




いつも応援ありがとうございます。
皆様のクリックが励みになっております!

こちらも皆様のワンクリックで元気100倍!
ぜひよろしくお願い致します!