ついに今年もやってきた。

12月がやってきた。


ささやかながら、
クリスマスに向けて気持ちばかりの準備。


{7092D4C2-4241-421F-9292-1803DCFB2A79:01}


これで十分よ!と思っていたクリスマスツリーも
子供達が大きくなるにつれて、
年々小さく感じられるようになった。


今年こそ新調しようかと目論んでいたけれど、
長女カンちゃんに、
『大きいの買ったとして、どこにおくんですか?片付ける場所、あります?』
と、もはや最初から土俵にも上ることができず、速攻却下される母のアタシ。
物を増やすのが得意な母
物を減らし整えるのが特技の娘。


兄弟みんなが習い事で1人だけお留守番という日に、アイツは
せっせとクリスマスツリーを飾りつけていた。


{A97921C8-83A7-446D-9C96-6F1DFF449200:01}

『お友達はみーんなクリスマスツリーを出したんだって!コーだけだったよ!クリスマスツリー出してないの!岡本家だけだよ!』


アイツは幼稚園から帰宅するや否や、
アタシに訴えてきた。


この場合の『みんな』は、かなりの確率で鵜呑みにしてはならないと、あたしは知っていた。


恐らく、アイツが耳にした2、3人のことだろうと信じてやまない。


ただ、アイツがクリスマスを楽しみにしているということも知っているだけに、できるだけ早く実現させたいアタシの気持ち。

誰もいないリビングで2人で飾り付けをした。


『ママ!写真撮ってください!』


かしこまりー!ハイっ!チーズっ!
カシャ!

{71C1E496-AD31-4E5E-9EF0-9F4E5D61338D:01}

『ありがとうございます!
次は暗くして写真撮って下さい!』


え?ライトアップバージョンも?

欲しがり屋さ~ん(≧▽≦)

かしこまり!

ハイっ!チーズっ!カシャ!

{7CE7F21C-9E02-400D-ABB6-1625E05145E4:01}

うーん!いいじゃん!いいじゃん!
クリスマス気分が一気に加速した台所番長。

こりゃ、本当に冬が来たわねー!と
今シーズン初のクリームシチューをこしらえた。

ホワイトシチューには冬が似合う。

{768FB8BA-0856-46A5-91A2-8F323A0FAA2F:01}

この日、3リットルこしらえたホワイトシチュー。

まさかの一晩でなくなってしまった。

来年の冬は5リットルは作らねば間に合わないのか?ヽ(゜▽、゜)ノ

食べることは生きること。


食べるために親は働かねば。
↑母ちゃん、必死。


2015年もあと29日!
思い残すことの無いように過ごしたいものであります。




いつも応援ありがとうございます。
皆様のクリックが励みになっております!

こちらも皆様のワンクリックで元気100倍!
ぜひよろしくお願い致します!