12月。


泣いても笑っても、
今年も最後の一ヶ月
つー
いー
にー

始まったーーーーーー!!!

{CD7B3B6C-6EE4-4DB3-9DEB-45D0C073DEC3:01}


本日朝イチで、
小学校持久走大会に参上。

スタート前は和気合い合いと楽しそうな小6軍団。

↓中央がタイ兄貴。
{80C3328D-C445-480C-B480-C7B917D46828:01}

いざ本番が始まると、
みんな必死。

{CD7B3B6C-6EE4-4DB3-9DEB-45D0C073DEC3:01}


いいね!いいねー!

みんなーーー!
かっこいいぞーーーーー!!!

{C15753F6-1C3A-4812-9922-F6BC93644C5E:01}


順番じゃなく、
自分の全力を出し切ったか?が大切よね。


うんうん。




タイ兄!お疲れさーん!どうだった?


「普通。10位内にギリギリ入れた。」


{7F48EA10-2487-4732-B21B-830762C32330:01}



ええーーーーーっ?!


9位ってすごいじゃないのっ!!!

母さん、最後尾以外、を飾ったことがないんだからーーー!!!
↑小学校~高校まで見事に最後尾を飾った女。



さあ!次は!セーマンの番だーーー!!

位置についてーーーーーーー!


ヨーーーーーーーーーーーーイ!


{8E625080-7659-4B1B-8A4C-73E95A7AE6DF:01}

ドンっ!!!


っどりゃーーーーーーーーーーーー!!!


みんなーーーー!頑張れー!頑張れー!


走れ走れーーーーー!!!


セーマン!!!どこだ?どこだ?


{D0C8E047-94C1-473A-B1FC-8052854C3BAA:01}

12月最初の朝の会でセーマンは言っていた!
↑つまり、今朝ね。

「持久走大会で1位をとりたいです!!」
と・・・。



っくーーーー!

1位?それができたら、すごいぞ?!


なんてったって、君のお母さんは、(←ヤスバーンね。)
生まれてこのかた最後尾以外をとったことがない
鈍足のレジェンドだからな。
ふーーーっふっふっふ・・・ハーーーっハッハッハ!←意識崩壊。



と思いつつも

そこは、ヤスバーンも子供を持つ母親。

我が子の想いが叶いますようにと祈ること数分。

{15497B72-7B74-4259-B0DA-5F36DB251503:01}


先頭で走ってきたのはーーーーーーー

なななななんと!


セーマンだったーーーーーーーーー!!!!


どっひゃ━━━(゚∀゚)━━━!!!
{9A09D620-4253-4F6B-8437-2EABF35A4E94:01}

しかもぶっちぎりではあるまいか?!


ひぇーーーーー!!!これは!事件だ!!

岡本家初の快挙だ!!!!




セーマン。
見事に、、、

1位獲得。


先生「発表します。2年生男子。新記録が出ました。岡本セーマン君。
おめでとうございます。」


ぬぅわんですってぇーーーー!

まさかの新記録更新。

{7055DC9C-D2B9-403C-B4AE-4DCAB1CC9EB6:01}


アンビリーバボー。

( ̄□ ̄;)!!




すーごーいーーー。

セーマン。普通にすーごーいー。

↑もはや近所のおばさん目線。


そして、最後はみーたん。


「あーあ。。・・・あんまり良くなかった。」
と悔しそうに涙目のアイツ。

目を合わせようともしないアイツ。

10番以内に入りたかったらしい。


結果は14位。

{6C873339-E44B-459A-A1A4-834EA090066D:01}

見事じゃないか!


素晴らしいじゃないか!



母ちゃん達にとっては、
1位でも100位でも何番でもいいのよ。


精一杯頑張る姿を見せてくれた、ただそれだけで、
最高の金メダルなのよ!

{C6CEA151-9A8B-4E82-B2FC-A4C6A62D30A1:01}

子供達のやりきった爽やかな汗と涙と笑顔は、最高にカッコイイ。


どの子もみーんな輝いていたわ!


いつの間にか冷たい風が、心地よい。
12月の澄んだ空と、子供達の元気な声と。

「同じやるなら・・・?!」


「全力でっ!オイっ!」


そう言って駆け抜ける子供達の背中はだいぶ大きくなっていた。
6年前に初めて背負ったランドセルは
もうだいぶ小さくなったに違いない。


タイ兄貴。
弟妹達と走る持久走大会もこれが最後。

今年はもう終わりに向かって動き出している。
でも冬はまだ始まったばかり。


思い残すことのないように、
泣いて笑って駆け抜けよう。






いつも応援ありがとうございます。
皆様のクリックが励みになっております!

こちらも皆様のワンクリックで元気100倍!
ぜひよろしくお願い致します!