実に寒い。

急に冷え込んだ日本列島。

鹿児島に秋はないと表現されることが多いが、
やはり今年も冬が突然やってきた。


一昨日までノースリーブだったというのに。(←本当です。)


二日後には、コートを着ているなんて。

ここはどこだ?
お前は誰だ?
(((( ;°Д°))))

南国の楽園、指宿も相当に寒かった。

しかし、そこはPTA48。
会長は暑苦しいが、メンバーの胸に秘めた思いは熱い。

↓暑苦しい会長と熱いメンバーと桜島。
{2D461895-99E6-4216-8DB8-6A59E1E4E7A8:01}


写真撮影も忘れることなく、
しっかり仕事も全うしたPTA48。


鹿児島県内全域から、アイドルたち(←PTA役員)が集結していた。


{B43CE6F9-2D59-4A5E-94B4-0BF967E26484:01}

世の中には、こんなにも頑張っているマダムたちがいるのだと思うと、
寒い、寒いなんて言ってられない。

なんて熱いパッションなんだ!!!



大会後は指宿で緊急幹部未来会議。

何気に通りかかった副会長と、絶妙な塩梅で重なり合った瞬間に、
シャッターを押す書記長。

お見事過ぎて、アゴが外れそうになる。

↓まるで会長と副会長による幽体離脱。
{6131BE92-199F-4DEF-A2C8-1601F3D30E80:01}

指宿名物「温たまらん丼」を食しながら、
みんなのハッピーのために何ができるのか?を熱く語りあう48。


とはいっても、花より団子はお約束。

黒豚がメインの温たまらん丼がおなじみかと思っていたが、

こちらは、なんと、海鮮の温たまらん丼。

{1F995FCE-B78E-4423-B352-971988AE0FB4:01}

まず見た目。実に見目麗しい。
「おーーーー!!!たまらん!ドーーーーーン!」


味付けしてある海鮮に、温泉卵をまとわせていただく。
お味。実に美味。
「おーーーーーー!!!たまらん!ドーーーーーーン!」


{7A006E5F-2F24-4CF6-A787-B126F2AF9020:01}

これで、あさりの赤だしがついて、1080円(税込)。


胃袋の満足度と、心の満足度は、概ね一致する。
お財布にも優しくて、
熱いメンバーとともに頂く食事は、とてつもなく格別で、

うーむ。余は満足じゃ。(←誰?ヽ(゚◇゚ )ノ)


{83B36F07-57B4-48FA-A260-7BD5D8F71602:01}

楽しい時間には限りがある。限りがあるから、きっと輝く。



「もう時間がないっす!!行きましょう!鹿児島市内まで1時間半は見ておかねば!」


「すまない!助かる!ありがとう!」(←そういえば、このあと就学時健診。(・∀・))


メンバーの最強のドライビングテクニックが功を奏し、
小学校就学時健診に滑り込む。


コーマル!お待たせーーーーー!!!


{3ED202E7-188D-4264-BF3A-5FA582E9AD6A:01}

ついこの前まで赤ちゃんだったお前が・・・

就学時健診だなんて・・・・。(しみじみ。)

岡本家。
5回目の就学時健診にやってキター!!


{91144F2F-DCA9-45B4-ADC8-A3FDC5A1A80E:01}

廊下を歩くアイツの後ろ姿が、
違和感なく、やけに馴染んでいることに驚いた。

幼稚園の廊下よりも何倍も広くて長いのに。

そうか。アイツは、もう小学生。
大きくなっていて当然か・・・。


{FE513E75-F08A-4E11-8E5D-5F8497319A08:01}


病院で泣きじゃくっていたのは昔の話。
今やなんのためらいもなく、健康診断を受けるアイツ。


{3F791DFE-73B4-4E2B-A96A-73FC8561B724:01}


眼科健診に歯科健診。

聴力検査に視力検査。

12年間続いた岡本家の幼稚園生活も、あと4ヶ月でおしまい。

幼稚園生のアイツを、
必死にこの目に焼き付けようとするアタシは、今、小学校の体育館に立っている。

{653CA49A-8178-4F40-B6B0-175CC8C87D03:01}


「ママ!ママ!お腹すいたーーーー!!」

健診が終わるやいなや、胃袋戦隊スイッチが入るアイツと、
瞬時に台所番長スイッチが入るの母ちゃんのアタシ。


「よーーーーし!晩御飯だーーーーー!!!」


夕飯は、指宿の道の駅で買った天然ぶりで、ブリ大根。

嗚呼。旬をいただく幸せ。

{80D31D39-3B24-4901-AB97-AD6C76E9772E:01}


母ちゃんの1日は、まだ終わらない。

胃袋戦隊の胃袋を満足させるというミッションのあと、
添い寝というミッションをコンプリートしたあとは、

ナレーション撮りに参上。


{48E3BDB7-5B38-4C8C-86E8-F67640BCB61C:01}




夜11時。
かごピタのスタッフ陣は、翌日のオンエアのために、準備に奔走していた。
番組はすべて、スタッフさんたちの汗と涙の上に成り立っている。


ディレクターみーちゃんも、なっちゃんも、驚くほどの笑顔だった。

「やーすーよーさーん!!!」


いつもアタシは彼女たちに元気をもらう。

彼女たちにもらった元気を、お茶の間に届けることが
きっとアタシのミッション。


金曜かごピタ!
主婦お役立ちランキングシリーズ!
テンション高めに、きょうも全力でお伝えします!


絶対見てくれよな!!!(←コナン風。)
o(^▽^)o

きょうも素敵な1日を!





いつも応援ありがとうございます。
皆様のクリックが励みになっております!

こちらも皆様のワンクリックで元気100倍!
ぜひよろしくお願い致します!