11月12日。

一番大きいお姉ちゃんのお誕生日は、
弟・妹たちにとって、いつもお世話になっている姉貴への恩返しの日!



{A7EAEA01-76A9-4278-BA97-F9D8907D7F7F:01}



決して上手とは言えないけれど、
画用紙には、弟たちなりのお姉ちゃんへの思いを詰め込んでいた。



{FA4D070A-6A2D-405E-8A31-BD9E9A7B8E35:01}

アイツはゆり組ということもあり、アイツのメッセージは「みどり押し」。


↓ゆり組のアイツ。

{4E9EA885-30A8-4221-B9D2-2460C07F42BA:01}




みどり押しの設営の、未完成のような完成品が、実に斬新。

見ているだけで心が踊る。


↓みどり押しの設営。
{549852D8-B919-4674-BAA0-C66E782574C2:01}

みーたんの柔道、コーマルのピアノ、
セーマンのサッカーという怒涛の放課後。


カンちゃんの誕生パーティが始まった!

{75971E62-2237-4DA6-8761-9A5DC9AE8884:01}


もちろん食卓は、カンちゃんのリクエストメニュー。
年に一度の、カンちゃん祭り!


{53DAF5B3-A2B2-4E04-8B11-5794210C827A:01}


もちろんケーキもアイツのリクエスト。

鹿児島サンロイヤルホテル特製「モンブラン」!

{9C46EBF7-9FED-4965-9F38-FBF12E1D82E3:01}

フェニックス料理長の天川さんの優しさが詰まった、最強のモンブラン!


ポーカーフェイスのカンちゃんだけど、
やはり誕生日は特別な日。

嬉しそうにケーキを頬張った。


家族からの誕生日プレゼント。


{F3E96B26-C46D-4B9C-A566-9C405BDDBBA3:01}

いつも色紙や工作はカンちゃんが指揮をとってくれる。
カンちゃんは岡本家一物作りを得意としているからだ。

だから家族全員いつも頼りっぱなし。
そのカンちゃんが誕生日ということもあり、
色紙の指揮は、次女みーたんがとってくれた。


{FB8CABF8-6732-4361-824D-067548D66698:01}

みーたんは相当悩んだらしい。
「カン姉ちゃんすごい・・・みー、相当時間かかっちゃった・・・」

1枚の色紙に、姉の偉大さを重ねていた。


そしてそれぞれがお小遣いで買ったプレゼント贈呈式。

{5A4218F5-0A56-4C41-BFB8-208B5BCD7C5D:01}

タイ兄貴とみーたんからのプレゼントは、
もちろん文房具。

姉貴を思い、必死でプレゼントを選ぶ妹達を眺める時間も、
母にとっては、なんとも言えない至極の一時。



コーマルとセーマンからは、手作りのプレゼント。

{32D0B0A1-7BAB-497E-A9B1-9210C9374323:01}



懸命に作り上げた折り紙とお手紙。
プレゼントボックスには、精一杯の愛を詰め込んでいた。


{F6F54071-793B-433D-8809-04FB9B7A1305:01}


そして、余興は「カンちゃんのうた」


ヤスバーン作詞作曲の大傑作「カンちゃんのうた」
全力でみんなで歌い、踊りを捧げた。

年に一度の誕生日!ということで、ダンスバージョン。


長女カンちゃんは、
さぞや喜んでくれるだろう!と思っていたが、


「リアクション、困るー。(T▽T;)
少々引き気味だった。


カンちゃんは、どうやら恥ずかしがり屋らしい。(キッパリ。)



{D8CA8E7C-FCBC-4542-BCA5-F74EA70B1C16:01}


今回の誕生パーリーには、
ゲストからのサプライズプレゼントもあり、
忘れらない1日となったに違いない。


いつも通りの誕生日、
いつも通りにささやかにお祝いした。
いつも通りをいつも通りにできたことが、とても幸せに感じた1日。


アイツにとって、素敵な1年になりますように・・・。








いつも応援ありがとうございます。
皆様のクリックが励みになっております!

こちらも皆様のワンクリックで元気100倍!
ぜひよろしくお願い致します!