坊主が上手に
「ママーーー!!!とったどーーー!!!」
と吠えている頃。

{5D4C9ACC-80B6-423F-A878-57B7BDDC5BAD:01}


母さん、無事に志布志市に到着。

{DF9298F2-EED2-47FE-8E90-19CEBC9A0D80:01}


移動中のバスで「ママーー!お仕事頑張ってねーーー!」と吠えている頃。

{82B1169F-C603-48C3-A588-447DDFBCCD69:01}


母さん、志の数に感激するとともに写真撮影。


{8151895C-EF2D-4EA6-AC61-970FB9F0C2A8:01}

坊主が上手に「白菜、デカっ!」と吠えている頃・・・。


{BD9AE0AA-CD52-404B-B9D8-3444D3DB148A:01}

母さん、
国民文化祭2015の志エッセイフェスティバルの会場に到着。



{1D85EE0E-F2A1-41E3-A266-F2C1248FBAD4:01}

収穫を終えた坊主が
森に薪を集めに繰り出した頃・・・。

{8DEFDFEB-4BBB-42EC-9227-24F95D562AF6:01}

母ちゃん、
志エッセイ朗読コンテスト最終審査会場に到着。

{237C644B-8C4B-4F9D-83D7-F9DEF71D2A07:01}



アグリな1日を存分に満喫すべく
坊主が上手にカマドにまきを焼(く)べている頃・・・。


{750405A9-7575-4B7F-A0F3-9B6E5E8320AE:01}

母ちゃん、まもなく着席。

なななななんと!
本日、朗読コンテスト最終審査の審査員として呼んで頂いております!

本日朗読家チャンネル。スイッチオン。


{AB9F158C-62D7-4099-BAE0-9C975596DA33:01}


新米の季節。

自分たちが植え付けし、稲刈りしたお米を、
自分たちで調理して頂く幸せ
を噛みしめている頃。


{F080766B-C1AF-4EBB-BE2A-FD6F4D428E97:01}



母ちゃん、朗読審査中。

北は北海道から参加あり、最終選考に残った鹿児島の人はたった一人。

もはや朗読全国大会。レベルの高さに、圧倒されるママウンサー。

{AD4A5D96-1578-4648-9DCC-066D93B929DC:01}


「カマドで釜飯!初めてやーーー!!!!」

はじめちょろちょろなかぱっぱを体感している頃・・・

{7BAD255E-956D-4E22-B163-D1760638F710:01}



母さん、
日本朗読協会の原田会長との久しぶりに再会し、歓喜の瞬間。

原田会長は、誰よりも岡本安代の朗読を認めて下さり、
ヤスバーンにとっては最強のキーパーソン。


{E4C29492-8D82-4292-B045-6D364ABB5D47:01}


お昼時。

アグリなメンバーのお昼ご飯は
炊きたての新米と
収穫したばかりの野菜を使ってカレー
を作る岡本家胃袋戦隊。


{461B34A1-CACF-4342-A49C-ACE50F504396:01}


自分たちで根付し、収穫までさせてもらい、
そしてとれたて・出来立ての自然の恵みを
青空の下で頂く最強の贅沢。


さすがアグリスクール。

野菜カレーにおける
野菜の量が半端ない。


{53210654-269F-4343-9C9C-78559C357E22:01}


読書の秋。
食欲の秋。
実りの秋。


秋は楽しみ方がたくさんある。

母ちゃん、朗読コンテストで、朗読の世界の奥深さを改めて思い知り、
胃袋戦隊、アグリスクールで、自然のもたらす恩恵を思い知り、
とにかく身も心も学ぶことの多かった収穫の秋。

村長から逐一写真が届き、収穫体験している気分になった志布志道中。
きょうも子供達をありがとう。



そしてなんといっても
朗読コンテストに出場された皆様、
素晴らしい世界を見せて頂き、誠にありがとうございました!


やはり、朗読、いいわぁーーーー!!



さて、明日はKYTフレッシュママサロン!

オプシアミスミにて、お手伝いさせて頂きます!
ぜひ遊びに来てくださーーい!



たくさんのご来場をお待ちしています!!!




いつも応援ありがとうございます。
皆様のクリックが励みになっております!

こちらも皆様のワンクリックで元気100倍!
ぜひよろしくお願い致します!