ミーたんとともに行く、二人旅!

初日を一気に振り返るっ!

先ずは、新幹線みずほ、初乗車だー!

{1221891B-5D8E-4CB7-9458-792D527004A6:01}

午前8時54分!
鹿児島を出発だーーーー!


着席してしばらくすると、
アイツは何やらノートを取り出したー!

どうした?ミーたん?!


ガリ勉ガリ子はお預けよーーー!
せっかくだから、全力で楽しむわよー!


{283F9AD8-7B3E-4C2A-BEFA-B3D2C15310B6:01}

え?違うって?

これから行くところの予習とな?




そうなのだ!
アイツは旅行先のことをとことん調べていたのだ!


どーーーんっ!

{15CDC895-6007-48E1-8ADB-5E7B6836851B:01}


我が家の家族旅行は、
子供達の行ってみたいに従って段取られる!


で、その段取りを組むのは、
できるだけ子供達にしてもらおうー!というスタイル。

親は、それにひたすら従うのだ!

行きたい!という発起人が中心となって下調べをし、そこで学んだことを、道中、家族でシェアをするのだ!


まぁ、ちょっとした修学旅行みたいな感じか?

↓ノートの中はこんな感じ。

{19E72B5E-EE3F-4507-B5BB-629A2A8BFA00:01}


本人たちは、自分たちが行きたい場所だし、
調べておけば食べたい夢も叶うので、、
想像以上に調査してくる。(笑)

↑なんてったって胃袋戦隊。



みーたんは
夏休みの間、ずーっと調べていた場所がある!


全国で11番目に大きい県!

↑ピンとくる人どれくらいいるだろうヽ(゜▽、゜)ノ


そう!

今回アイツが行きたかったのはーーー!


ココだーーー!

ドーーーーーンっ!

{13070DBD-4540-49BC-9296-537209F79F83:01}

広島!!!



鹿児島を出発して約2時間!

11時20分、広島に到着だー!


{583668EB-BDF1-4507-9294-BAAA8004C639:01}


『本当に広島に来たんだー!』

感慨無量のみーたん。
 
『ちょっと寒いねーーー!』

広島のこの日の最高気温は24度予想!
鹿児島との気温差は約3度!

{426724F0-5189-4E4A-941D-E8373A21AB7C:01}

『さぁー!みーたん、まずどこに行くー?』


『広島で、いーっちばん行きたい所から!』



『え?!どこどこ?!』


『広島城!』

↑無類の名城好き。

{C0242CEC-8AA5-4721-8762-9E564585C21C:01}




『あーーーー!見えてきたーーー!』

みーたん、興奮が止まらない。



{B3706AB5-C308-4CAA-B49C-3904FF39F65A:01}


そして、つーいーに!
広島城、参上!


{DCEA2E6B-1020-434B-B49E-65C7080991F0:01}



『うわーー!見てみてーー!』

『綺麗だーーー!』


『カッコいいーーー!』
興奮大爆発。





天守閣からの景色も格別に違いない。

{DD266A44-C068-4950-A18C-73EDAEDC795E:01}


実に美しい。
↓天守閣からの眺望。

{B81E4966-3BDB-42F4-BC9C-73D526B9BDD2:01}


そして、観光客のお約束。
城内での記念写真。


↓相当恥ずかしがったけど。
こればっかりは母の圧で実現。( ̄ー ̄)

{FB19848F-D601-43E7-99B0-FCA79D84E799:01}


広島護国神社にも立ち寄りつつ。


{EB9CE701-6F25-43DF-BFCF-CD2914905DDE:01}

城好きでもあり、
神社仏閣も大好きなアイツにとって夢の時間。、


{85D5B970-4075-4CAF-B2C4-7F67808BDFCE:01}


広島城にたっぷり2時間。


{9F169283-DEEB-4EAA-A724-A0A4E488555B:01}


アイツはまだ見足りない様子だったが、
せっかくやってきた広島!

まだまだたくさん訪れたい場所がある!


{7A04DCD8-7FBC-49B2-88B4-FC081FDDA031:01}


『よーし!次はどこに行く?』

『次はねーーー!!』


{3DFFD398-B672-4263-A443-7E20D2A445F8:01}


バスを待つ時間も、
感想や情報を共有し合う貴重な時間だと実感!


アイツの頭の中だけだった情報が、
街の空気や息づかいとともに、
リアルに焼き付けられるのを見る瞬間でもあるのだ!


やっぱり、来てよかったーーーー!

さぁ!次なる目的地へ!



いつも応援ありがとうございます。
皆様のクリックが励みになっております!

こちらも皆様のワンクリックで元気100倍!
ぜひよろしくお願い致します!