ずっと前から計画していた家族旅。

しかし、
カンちゃんもタイ兄も
譲れない戦いに挑まねばならなくなった。


成長とともに、子供達も忙しくなる現実。

村長にも出張が入った。

また今度にしようとキャンセルになった。


この旅は、
次女みーたんが楽しみにしていた場所だった。


アイツはガッカリしているように見えた。

そしてアタシは気になっていた。

この旅行は、
あまり感情を表に出さないアイツがワクワクしてたから。



『またいつか』を信じて、アタシは仕切り直すつもりだった。


そう。今朝までは。



午前6時。
長女カンちゃんの新人戦を見送り、副理事長(村長母上様)が言った。



『帰京、変更するから(←今朝帰京予定)、子供達は大丈夫だから、みーたんと行ってらっしゃい!』


目下、週末の休みはすべて埋め尽くされていたアタシにとって、
この言葉は、大きな決め手となった。




『ミーたんと二人で、行ってきてもいい?』


こんな大それたことを村長にお願い出来たのも、
きっと副理事長が背中を押してくれたからに違いなかった。



村長は『気をつけてな。どうせ行くなら存分に楽しんでくるんだぞ。』



子供達も『行ってらっしゃい!』

と快く見送ってくれた。

だってばーたんいるから、寂しくないもーん!
と言わんばかりの表情だった。

『よし!ミーたん!起きて!行くよー!』

アイツは驚いた表情で、飛び起きた。


少年団なども含め、
母ちゃんの役割をすべて村長と副理事長に託し、

アイツとアタシは出発した。

行ってきまーーーーす!


{7C68A705-3913-4470-82ED-69AC88ECD929:01}


アイツは満面の笑みだった。

兄弟が多めだからこそ、
我が子との二人時間はアタシにとって、
とてつもなく貴重だった。


『母上と二人、楽しみ!』

みんなで分かち合う楽しさを知っているからこそ、アイツからの何気ない言葉が嬉しかった。



初めての二人旅。
アタシにとって行き先はどこでもよかった。

よし!とことん!
アイツの行きたい場所にどこまでも!



これが実現出来るのも
村長、副理事長、子供達のおかげさま。

ありがとうございます。

この奇跡的な時間
大事に過ごさせて頂きます。

では。
行って参ります。
(。-人-。)




いつも応援ありがとうございます。
皆様のクリックが励みになっております!

こちらも皆様のワンクリックで元気100倍!
ぜひよろしくお願い致します!