母になって、
暦の上での休みへの意識が大きく変わった。


日曜とか、祝日の存在感が薄くなった気がする。



休みであろうとなかろうと、
家の中は稼働し続けている。

それを切り盛りする立場にある人に、
休みは、きっとない。


日曜日の運動会の翌日、振り替え休日。

それは、小学校の話。(キッパリ。)

幼稚園では、振り替え休日となった小学校を借りて、運動会リハーサルなのだ!

 

{CA373039-CCE2-47A0-89F8-5D5E327E1C88:01}


振り替え休日でも、少年団は絶賛稼働中。


坊主2人を連れて、少年団育成会活動。


{738BCDAC-284A-421F-9AC0-D171C31337AA:01}

バタバタと夕飯を支度し、
愛情をたっぷり重箱に詰めこんで、次なる現場へ。


母さん、舞台稽古に参上。


{2FEAA0DB-3DE4-48DC-A73A-0FB5AC6E8FD1:01}


今日の母さんのモチベーション。


次男セーマンとともに、
体育館まで歩いた道すがら、
アイツが突然、アタシに言った言葉が、頭から離れない。


『セーマンね、どんなにテンション低くても、ママといると、すーっごくテンション上がるんだ!
ママがテンション高いからかなぁ?ママ、スゴイねー!』



{2E56FA67-150C-423C-AC6F-2077C0062300:01}


嬉しかった。

全てが吹き飛んだ。

アイツの言葉で、アタシは俄然頑張れる。


アタシにとっての魔法の言葉。

これがアタシのモチベーション。

よし。明日も頑張ろう。




いつも応援ありがとうございます。
皆様のクリックが励みになっております!

こちらも皆様のワンクリックで元気100倍!
ぜひよろしくお願い致します!