秋の大運動会スペシャル、第2弾!

頑張るアイツ達に、アタシも頑張るわ!の巻。

きっとお弁当は、心と心のラブレター。
愛と涙と汗と努力が詰まっている!


お弁当箱から、エールを送ろうシリーズ!


午前6時。
ここに一玉のキャベツがある。(野菜の高騰は、大打撃だけど。)

{D420A778-857C-4085-AB23-07621150C6C2:01}

それを千切りしまくる、朝の陣。

千切りストのヤスバーン、降臨。

リクエストのトンカツには、キャベツの千切りは欠かせない。(超個人の見解。)


{ECC2D8E8-9A29-4140-828B-F32EB59E0FD9:01}

そして、みじん切り。
ここからはフードプロセッサーにご登場いただく。

そうなのだ。
リクエストに明記された「たこ焼き」を
朝からこしらえる
という、
なかなか手間のかかる作業が、いや、もとい、
たこ焼き屋さんを疑似体験できるという作業が台所番長を待っていた。


{5DB5D4B8-71D0-442D-A84F-3089BC337EED:01}

タコはあまり好まれず、シーフードを(特にエビ)を入れることが多い岡本家。

この時点で、たこ焼きではないけれど、以下たこ焼きという表現で貫くことにする。


通常、たこ焼きは、パーティと称して行うので、
みんなでワイワイ言いながら作るのだが、
初めて、台所で一人黙々と、たこ焼きを作った。

タイ兄貴が、今年ラストイヤーだし。ヽ(゚◇゚ )ノ


ただひたすら、我が子が喜ぶ顔を思い浮かべて、焼きまくった。


{65B35F32-E355-49B6-99AC-707D4AD51D23:01}

くるっとひっくり返して、丸みを帯びたフォルムが顔を出すと、
とても癒される自分を感じた。

たこ焼き君、ありがとう。(タコじゃないけど。)
時間に追われて、おそらく毛羽立っているであろうアタシの心を、
たこ焼きが見事に丸く収めてくれた。

{5C7316D0-41F8-40C0-BA83-5A6E342A031B:01}

感謝の気持ちを込めて、詰め込んで見る。

嗚呼。なんと美しい。

たこ焼き一つ一つが、アタシに向かって微笑んでいるように見える。

重箱が、宝箱のようだわ。
まるで、たこ焼きが宝石に見えてくる。(・・・・見えるか?)


{C4E1A95E-C57E-4FBC-BDA7-FCDD3F94D763:01}

今回、実に学習した。
たこ焼きって、持ち場を離れられないというデリケートさを併せ持つ。
つまり、並行作業がなかなか難しい。

たこ焼きを焼き始めたら、たこ焼きに集中せざるを得なくなるので、
たこ焼き以外の作業に手がつけられない!ということを学習した。


小学生チーム3人のリクエストを、母ちゃんなりに、ぎゅっと詰め込んでみた。


{E44B4FBE-EE65-44FC-AE9C-C85A7480BCE5:01}

重箱にすると、こんなにコンパクトに収まるが、
アタシから、アイツ達へのエールは、無限大だーーーーー!!!
母の想いよ、届けーーーーーーーーーー!!!!


ドーーーーーーーーーーンっ!!!


{A261ED82-B01A-4173-B79D-2C7C9F720038:01}

・卵焼き
・そうせいじ
・からあげ
・とんかつ
・とうもろこし
・うなぎ
・ちくわ
・たこやき


リクエスト、完全制覇。

シャキーーーーーン。γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


見た目、地味だけど、結構手間がかかったのだ!
(特にたこ焼き。←どうしても強調したいらしい。)


だからこそ言いたい。
嗚呼!実にいい眺め!
(←思ったもん勝ちよね。)

最高の達成感!
嗚呼!みんなが喜んでくれるであろうことを思うと、ワクワクする。


作れば作るほど、弁当制作スピードが上がる現実。

昔は4時間くらいかかってたけど、今は2時間もかからなくなった。
うまくいけば、片付けまで完了することができるようになった!
我ながら見事な成長劇!

(↑と信じる者は救われる!)

運動会は、母ちゃん達にとっても、
戦いの場でもあり、成長の場であもあるの巻。


子供達にいろんな経験をさせてもらってますわね。

ありがたや。ありがたや。
(。-人-。)

よし。来週は幼稚園。いろんな意味でファイナル。

考えただけで、泣けてくる。
とにかく、後悔のないように、今を味わい尽くそうと思う母さん。


さあ。言い尽くせない運動会の記憶を記録しなくっちゃ!!!


またお付き合い頂けますと、幸いです。
( ̄▽+ ̄*)





いつも応援ありがとうございます。
皆様のクリックが励みになっております!

こちらも皆様のワンクリックで元気100倍!
ぜひよろしくお願い致します!