結構よく喋るタイプのアタシが、言葉に困ることがある。
アイツの日記を読んだあとの感想だ。

もっと気の利いたことが言えれば良いのだろうが、
言えない自分が悔しい。

アイツとは12年の付き合いになるが、
毎日、新しいアイツと出会っている気がする。

日記は今のアイツの心模様がそのまま表現されたものなのに、
うまく返せないのがもどかしい。

奇天烈なアイツ。

10月2日の日記を見て、またアタシは言葉に詰まってしまった。

運動会を前に、他の兄弟は運動会直前ということで、
運動会の話題にあふれていたが、アイツは違っていた。


お時間がある方に限り、お付き合い頂ければ幸いです。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

10月2日 金曜日 天気 見えたぞ!


題名:帰り道

帰り道、念願の晴れとなりました。
いつもは雲で夜空が見えないのですが、今日、やっと見えました。
僕は、彫刻具座と、時計座の季節だと思い、


{E42BBFD0-64C7-4C2D-B2F5-11CFC555C131:01}


どちらも四等星の集まりなので、見つけやすいように、
みなみの魚座の一等星、フォーマルハウトを見つけようと思いました。


{D502BFE0-D1B1-4D17-91D1-ED4020F02A6A:01}


が、修行不足でした。

でも、夜空を見上げながら、帰ることの楽しさを知り、
もっと家が遠ければ良いのに、と初めて思いました。



{5EFEF784-F1CF-406B-A238-2D8CE73DE873:01}



以上。
(。-人-。)



だめだ・・・・。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
アタシったら、4行目以降が一切入ってこない・・・。

「僕は、彫刻具座と、時計座の季節だと思い~」
という一文を目にした瞬間、


・・・・え?!思うか?

という思いでいっぱいになりすぎてしまい、
秋の夜空のロマンが一気に吹き飛んでしまったアタシ。


(秋の星座と言ったら、
ペガスス座とかアンドロメダ座とかだけじゃね?)

と母さんの知識と感想が貧相であることが原因で、
アイツの興味をうまく広げることのできなかった秋の夜長。


そして、あろうことか、余計なことばかりが気になってしまう。

この日記から推測するに、
結局、アイツは彫刻具座と時計座はおろか、
フォーマルハウトさえも見つけきれていないのではあるまいか?

嗚呼。

実に、秋の夜長のファンタジー。


今の息子の頭の中は、夜空にまたたく星でいっぱいらしい。
帰り道も短く感じるほどに。


それが分かっただけでも良しとしよう。


最後に世の中の星空博士の皆様、とりわけ彫刻具座と時計座マニアの皆様、
私の不勉強をお許しください。

息子と共に修行を重ねたいと思います。

合掌。(。-人-。)

礼拝。
m(_ _ )m




いつも応援ありがとうございます。
皆様のクリックが励みになっております!

こちらも皆様のワンクリックで元気100倍!
ぜひよろしくお願い致します!