とある日。それは突然のことだった。


村長『なぁー。バーベキューしたくない?』

ヤスバーン『え?バーベキュー?!どこで?』

村長『家で。(きっぱり。)』

ヤスバーン『焼肉じゃなくて?』

村長『うん、外でやるバーベキュー。(きっぱり。)』


ヤスバーン『いつものやーつ?(ニヤリ。)』

村長『そう。いつものやーつ。(ニヤリ。)』


我が家には庭がない。

広いベランダもあるわけではない。

それでも
バーベキューを家で楽しもうぜ!というパッションがいつも燃えたぎっている。
↑主に村長。

もはや、毎年恒例となった
『車庫でバーベキューやっちゃおうぜ』パーリー。


今年もキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

村長のバーベキューやろうぜパッション、
オレに触るとヤケドするぜと言わんばかりに燃え盛る!



村長の仕切りに
迅速に動きまくる胃袋戦隊。

村長『さあー!火を起こせ!
全てはここから始まるぞー!』


胃袋戦隊『うぇーい!』

{9C34E477-1C37-46DA-BAD0-EBCDFFE34609:01}



村長『安代、肉はあるか?』


ヤスバーン『がってん!この前の猿ケ城キャンプにて頂いた垂水の温泉水で育ったという桜島美湯豚が、あるわ!』

{00544A87-DF01-4801-A746-0844237F6AA4:01}



村長『いいねー。いいよー。(ニヤリ。)』

ヤスバーン『いいでしょー。いいでしょー。(ニヤリ。)』



コーマル『ママー!喉が渇いたー!』


ヤスバーン『そこに並べてあるお水を飲むのよー!』


コーマル『ママ、これ?』


ヤスバーン『そうよー!それは同じく垂水で頂いた温泉水99!天然アルカリイオン水よー!


{5DFEF06A-EA05-48F4-B8BC-4E69D69531ED:01}

ヤスバーン『さぁー!今からバーベキューよー!』

胃袋戦隊『よっしゃーーい!』


炊きたてご飯をおにぎりにするには熱すぎて、形がいびつだけれど、やはりおにぎりは、炊きたての出来立てが一番よね!

さぁー!バーベキューでも重箱は大活躍よー!

{DF5DCA08-E545-4FC8-9008-3A2B28E4442D:01}


カンちゃんが炊いてくれた7合の白飯も、
おにぎりにしたら、あっという間になくなりそうなオーラむんむん。


タイ兄貴が野菜を買い出しに行っている間にこしらえたおにぎり。

野菜は夏野菜を中心にさらに増える予定。


残りわずかとなった夏休みが
やけに惜しく思えてならないのは、
きっと夏休みが一年に一度しかやってこないものだからなのかもしれない。

今年の夏休みが、あと1週間で終わるのだ。

さぁー!何気ない夜のひと時も、楽しみつくして、思い出に変えようぜー!と息巻く岡本家なのであります。



車庫バーベキューの様子は、また改めて記録したいと思ってます。
また後ほどお付き合い頂けますと嬉しいです!

では!素敵な夜を!


いつも応援ありがとうございます。
皆様のクリックが励みになっております!

こちらも皆様のワンクリックで元気100倍!
ぜひよろしくお願い致します!