2015年8月17日。
人生が変わる1分間の深イイ話。

ご覧頂いた皆様、そして温かいご声援を下さった皆様、
ありがとうございました!

ありのままのむき出しのリアル走り続ける岡本家。
恐れ多くもゴールデンタイムで大放出。\(゜□゜)/

お見苦しい点も多々ありましたが、
大きな心で受け止めて頂き、心より感謝申し上げます。

夢にまで見た深イイ話。
大好きな番組に、
まさか自分が出させて頂くことになるとは思ってもみませんでした。


慣れない密着取材。
これまでにない緊張感で押しつぶされそうになった
深イイスタッフさんと初めて過ごしたあの日。


それはきっと私に日常をさらけ出す勇気がなかったからに違いありません。


密着が始まり、ほどなくして、気がついたことがあります。

カッコつけてなんていられない。
私はアナウンサーである前に、母ちゃんなのだ。
ということ。

アナウンサーは本番に臨む前、入念なリハーサルを行うことができます。

でも母ちゃんの日常生活に、リハーサルなんて存在しない。
全てが本番であり、本気で挑むのが、世の母ちゃんに違いありません。

それに気がついた時、私の中で覚悟が決まりました。

ありのままの母ちゃんとして、カメラに投影される覚悟。


走り続ける岡本家。
恐れ多くも
日本テレビ「人生が変わる1分間の深イイ話」に参上。


夫婦のあり方も、家族のあり方も、千差万別。
なにが正しくて、なにが間違いだなんて、誰にも分かりません。


岡本家のがむしゃらに走り続ける日常も
人によって感じ方も様々だと思います。


夫婦の形はいろいろあります。

辛かったり、限界を迎えた時に、
自分以外の誰かがそばにいてくれて、支えてくれて、受け止めてくれる、

ただそれだけで、あともう一歩踏ん張れるし、頑張れる。
そして同時に、
よし!私もそんな存在になれるように日々を過ごそう。
誰かの為に、今日も頑張ろうという気持ちを、私は夫に教えてもらった気がします。

そこから生まれた、自分はここにいていいんだ!という自己肯定感が、
全ての原動力になっているのかもしれません。



元気な子供達。
息災の両親。
平穏な毎日。

いつも通りに出かけた家族が、いつも通り帰ってくる。

ただそれだけで、熱いものがじわりじわりとこみ上げてくる。

なんと感慨深いことだろう、と感じずにはいられない。

深イイ話の方々に取材して頂いている間中、
自分なりに考えた私にとっての「深イイ」。

きっとそれは、
「今ここにある何気ない日常そのもの」なのかもしれません。


家族みんなが、唯一無二の存在だと感じられる何気ない日常。

そんな最高に深くて最高にイイ日常という記憶
家族一人一人の心の中に毎日少しずつ紡ぐことができたなら、
これから先どんなことがあっても、きっと乗り越えることができる気がします。


そのために母ちゃんができること。

全力で、今を、生きることなのかもしれない・・・。

母として妻として
「やっておけばよかった」でなく、
「やってて良かった」と言える未来のために。


{8AE94216-4AE0-423A-B853-CC5B4A2A59E4:01}


「深イイ話」に出演させて頂いたことは、
岡本家にとって大きな大きな出来事であることは間違いありません。


岡本家を育んでくださった皆様に心からお礼申し上げます。



アナウンサーのママをいつも応援してくれる子供達。
いつも一番の味方でいてくれる夫の理解。
いざという時の実家の支援は欠かせない。
夫の家族が励ましてくれたことも大きい。

そして何より、
ずっとママウンサーであり続けさせてくれる
チームかごピタ・チームユメイロなど、鹿児島読売テレビを始めとする番組関係者の皆様。
ママウンサーを受け入れ、応援し続けてくださった視聴者の皆様。
そして「走り続ける岡本家。」をずっと応援して下さった神々様(読者様)
↑応援メールやコメントなども頂戴しありがとうございます!!

その他、関わってくださった全ての方々に感謝を込めて。

今の私があるのは、皆様方のおかげ様でございます。


ありがとうございますっ!!!


走り続ける岡本家。
テンション高めに!腰は低めに!
人には優しく!自分に厳しく!
同じやるなら全力で!


をモットーに、これからも1日1日を大切に刻んでいく所存です!

どうぞこれからもよろしくお願いいたします!!!


最後に、
南国・鹿児島でごく普通に暮らしていた岡本家の存在に気づき、
貴重な時間を費やし取材してくださった深イイ話のスタッフ様。

この度は本当にお世話になり、ありがとうございました!

岡本家にとって、生涯忘れられない夏となりました!
(ウエさーん!コー兄貴ーーーー!!また会いたいっすー!)
↑密着時間が長くなると、もはやホストファミリーな気分。

またお会いできる日を楽しみにしています!


取り急ぎお礼まで。

これからも
「走り続ける岡本家。」をどうぞ宜しくお願い致します!






いつも応援ありがとうございます。
皆様のクリックが励みになっております!

こちらも皆様のワンクリックで元気100倍!
ぜひよろしくお願い致します!