毎日から目が離せない。

それが夏休みというものなのか。

1日全部をギューーーーーーーーっと抱きしめようとしても、
あっ!!!!と言う間にすり抜けていく日々。

キラキラした思い出をしっかり心の引き出しにしまっておかなくちゃ
きっと蒸発してしまう。

週末。
林間学校に出かけた岡本家5分の3兄弟。

{38E7D8B2-DF79-4364-B1B2-722221C5F493:01}


この林間学校には毎年参加させてもらっている。

岡本家からの参加者はいつだって3人。
長女カンちゃん、長男タイ兄、次女みーたんの組み合わせから始まった。
卒業と新規参入を繰り返すこと2回。

ついに今年、最終の組み合わせを迎えた。
末っ子コーマルにも参加資格が巡ってきた。

「コーも兄ちゃん達についていくーーーー!!!」といつも泣きながら見送っていたアイツが
今年はちゃっかり参加者として、胸を張っていた。


コーマル、楽しんでくるんだぞ!
そして、みーたん、セーマン、よろしく頼んだぞーーーーっ!!!


母さん、みんなと離れて寂しいーーーー!!!!と言っている間もなく、
とある会場に向かったーーー!!!


そうなのだ!ヤッスバーン、お仕事参上!

{C48AA7FF-5262-4FC8-8355-9951CF6021BB:01}

仕事会場で、やたらと準備風景とか撮影していると、
背後から声がする!!!


「ヤスヨさん、お写真撮りましょうか?」


え?!いいんですかーーー?!

「ヤスヨさんのブログ、私、超!見てます!」

え?!ふぉふぉふぉふぉふぉんとーーー?!←本当?の意。
神やないのーーー!しかも超!見てくれてるなんて、
超!神様やないのーーーー!!

「ヤスヨさんのブログ、隠れファン、多いですよーー!」


ぬぁんですってーーーーっ?!

隠れてないで、出ていらっしゃーーーーいっ!!!←魂の叫び。


神様「せっかくなんで、ヤスヨさん、いつものやつ、撮りましょうか?

ヤッス「え?え?ここでーーーー?!(結構な会議室的緊張感。)」

神様「ぜひとも!せっかくですからーーー!!!」

ヤッス「じゃあ、行かせて頂くわねーーーーーーー!!!!」


せーのっ!!!

フォーーーーーーーーーーウっ!


{2FB12A37-1555-41A6-8AF5-E364CAF1316D:01}

↑会議室でやりきった人。( ̄ー ̄)しかも全力。(。-人-。)

ヤッス「ありがとうございます!」

神様「いいえ!いい感じでしたよーー!!!」


え?本当?いい感じでしたー?(←褒め言葉は全て受け入れる主義。)


と神々様が降臨する現場で、マイクを握らせて頂いたヤッスバーン。


「いやー、抜群の安定感でした!ありがとうございました!」

とスタッフさん。

そうか。。。ヤッスも安定感という言葉が似合う年齢になったのか・・・


初々しさやフレッシュさでなく、THE安定感。

そうか、、、ヤッスは、フレッシュ路線じゃなかったのか。。。(* ̄Oノ ̄*)

勘違いも甚だしい。

安定感の30代、略して安代だわね。

いやー、実に楽しい時間をありがとうございました!


そして足早に、タイ兄貴の少年団へ。

喋り倒すアイツも空手少年団ではかなり熱心に館長の指導を仰ぐ。

{4D06879B-2609-4E59-A0E9-04BF1643A4FD:01}


将来ブルースリーになりたいアイツの今の目標は、
ヌンチャクで卓球をすることらしい。
↑どんだけ━━━(゚∀゚)━━━!!!


その日の夜。

初めての4人家族。

めったにない機会を味わおうと、
長女カンちゃんと長男タイ兄と村長とヤッスバーンで外食に出かけた。


ヤッスがいつものようにカシャカシャ写真を撮っていると、

カンちゃん「カメラちょうだい!2ショットを撮ってあげる!!」

なんと気の利くことを言うではあるまいか!


そこで、始まった記念撮影会。

カンちゃん「はいっ!チーズ!」

カシャっ!

{01D2F090-305C-4F02-ABC7-934F26AE6608:01}


村長「っはーー?俺、顔がでかいのが納得いかない。もう一回撮って!」

カンちゃん「え?どうでもいいじゃーん!」

タイ兄「これが現実だってーーー!!!」

カンちゃん「はい、じゃあいくよ!はいっ!チーズ!」



カシャっ!


{C354F1BF-FCEF-4919-A0FF-1043B50238FE:01}


村長「お、いいね!いいね!」


タイ兄「ちょっとカッコ付けすぎじゃない?」


村長「だって、カッコイイからしょうがないじゃないか!!!」


カンちゃん「・・・・は( ̄ー ̄)?」←どの口が言う。リアルだんまりの中2女子。

タイ兄「さっきの顔して下さいよー!いつもの顔!あれが父上らしい」

村長「おう!任せとけー!」

カンちゃん「もういいんじゃーーーん!十分撮ったから。」←ごもっとも。

そんな長女の仕切りで、最後の一枚。

はいっ!チーズ!

カシャっ!

{B7C7D69A-23D5-4FC4-B6C4-20452AE35D91:01}

すばらしい。実に素晴らしい。

合掌(。-人-。)礼拝m(u_u)m


ええ。いろいろご意見はあるでしょうが、全て、正解です。

タイ兄貴「やっぱり、父上らしい。この顔こそ父上だ!」

心なしか、最後の一枚がもっとも安定感がある気がする。。。


安定感と自分らしさが、もっとも輝く年代に突入したのかもしれないわね、私たち。

ともに自分らしさを磨いていこうと、心に決めた家族4人で過ごす夜。

いとをかし。


写真は全て本人の許可を得て掲載しております。(笑)



いつも応援ありがとうございます。
皆様のクリックが励みになっております!

こちらも皆様のワンクリックで元気100倍!
ぜひよろしくお願い致します!