全ては10日前から始まった。

岡本家的最大の冒険が始まったのだ。

初めての波が訪れたのは7月15日のことだった。

この瞬間に全てが始まったのだ!!!


この冒険は、家族を大きく成長させるに違いない。

家族を語る前に、親として成長させてもらえるに違いない大きな岡本家の冒険。

7月26日。いよいよやってきたのだ。その日が!ついに!!!


さあーー!出発だっ!!

家族みんなでこの夏を楽しむんだーーー!!!

お出かけの時のお約束は何と言っても、お弁当だっ!

ドーーーーーンっ!!!

{26536585-66F8-4B11-82D0-3CE870C87B99:01}

お弁当は、冷蔵庫と相談しながら、いっぱいいっぱいに詰め込んだ。


*鶏南蛮
*ナスの田楽
*ピーマンの昆布和え
*もやしのナムルカシューナッツ和え
*ジャーマンポテト
*ゴマと雑魚の卵焼き
*添え野菜はレタスにトマト
*そうせいじ
*玄米おにぎり(海苔添え)

もちろん「まごわやさしい」を押さえることを忘れてはいないわよ≧(´▽`)≦

{A035CE78-0A45-4D99-AE7B-556A3AAA33FC:01}

残念なのは、覗き込んだコーマルの頭が見切れてしまったことくらいかしら・・・
(;´▽`A``


さーー!お弁当持ってお出かけした先は!!!

博物館だーーーーーー!!!!!

{E5B388D8-F783-4680-BC66-22B04DFF7E91:01}

夏休み、男の子に大人気企画!

カブトムシ対クワガタムシの大対決!!!


はっけよーーい、ノコッタ!ノコッターーーーー!!!!

{CF401E68-39F0-4C96-80BE-D8F16AABD049:01}

大白熱のカブトムシとクワガタムシの決闘に、
リングサイドの岡本家フルメンバー、力が入る!!!


いけっ!いけーーーーーっ!!!!

と興奮が止まらないっ!!!


{C9136F6C-E8DE-4800-8DD1-3EC73BFA78A3:01}


よしっ!そうだ!そうだ!!!そこだーーーー!!
いけーーーーーっ!!

クワガタムシが優勢か?いや、カブトムシも負けていないぞ!!!


ムシキングたちの戦いに、
親も子もおもわず雄叫びをあげてしまう!!!

{1D705344-6C86-44E7-BE62-272F0E60ACED:01}


激しくもみ合った末、カブトムシがクワガタムシを背負い投げっ!!!


「おーーーーーーーーーーっ!!カブトムシ勝利ーー!」

肝心な決定的瞬間を捉えることができずとも、
家族全員の脳裏には、鮮明に焼きついたに違いないっ!!!



博物館を後にした岡本家は、美術館へ!!!

美術大好き星人・剣道部所属の長女カンちゃんのリクエスト。

{2050F616-7CC5-47F2-83F8-5CA1F9BD2B67:01}

鹿児島には、今ゴーギャンがやってきているのだ!!!

岡本家、ゴーギャンとボン=タヴァンの画家たちに参上!!!


{A4FA68C2-02F6-4C7B-8DC9-A87D6E0116EF:01}

子供達の趣向がそれぞれだから、
親はいろんな場所に行く(^^ゞ機会をもらうけど、
まだコーマルとセーマンは、お付き合いしているという感覚が否めない。


美術館に来ると、長女たちがゆっくり鑑賞できるように
託児係と化す母ちゃんあるある。

{BB1D09AB-9196-4E54-A08E-607058847045:01}


一通り鑑賞した後に、ジャンケン、なぞなぞ、しりとり、階段の数を数えるなどなど
全てを尽くした美術館ロビーでの、母の挑戦。


帰宅後、怒涛の買い物を済ませたあとは、餃子パーリー!

この日、作った餃子は200個弱。

家族総出で餃子を作り、濃密な1日を振り返る。

{1D8E7B4C-5264-4993-A187-FC36FE82C59B:01}

岡本家の冒険は、まだ始まったばかり。

一世一代の大きな冒険。

大海原に漕ぎだした岡本家一同を待ち受けるものとは?!


ヤッスバーンの、岡本家の挑戦は続くのであります!!!!




いつも応援ありがとうございます。
皆様のクリックが励みになっております!

こちらも皆様のワンクリックで元気100倍!
ぜひよろしくお願い致します!