夏休み、まだまだ始まったばかり。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。
毎日毎日、走り回っているリアル「走り続ける岡本家」参上。


夏休み始まり、しばらくして気がついた(個人的に)大きなニュース。

おやまあどうして。今年の夏休みは、
カレンダーの都合で45日もあるらしい。(遠い目)

おう!リアリー?!(  ゚ ▽ ゚ ;)

いろんな意味で、実に素晴らしい。
(。-人-。)


オーーーーーホッホッホッホっ!(* ̄Oノ ̄*)

そうよ!想定外の時こそ笑うに限るわっ!!
カレンダーさんたら、サービス精神たっプラトンにアリストテレスだわーーー!!!
(たっぷりある!と言いたかったのに!!暑さのせいよー!高校社会の倫理選択で、哲学的なことは一切分からないけど、哲学者の名前だけが攻めてくるパターンだわー!!どうなのー!それー!我思うゆえに我ありー!)


笑う門には福来る法則。




連日のプールにプール熱も一時は心配されるも、

夏の暑さにもめげずに、我が家の胃袋戦隊もすこぶる好調。
元気があればなんでもできる!
実にありがたいことよ!!

さぁ!夏休みを、とことん満喫しましょうぞ!

雨上がり、お弁当持って鹿児島市の中央公園に出かけた岡本家。

どこにお出かけしようとも、記念に写真を撮る定番のヤッスバーン。



{57A88B1C-8B9F-49C8-8172-1002A65D92AC:01}

この日も例外でなく、、
薩摩の偉人、西郷隆盛をバックに「はいポーズ!」

カシャっ!


{D030344D-CE19-41A4-8720-93812B8A9E00:01}


ヤッス「よーし!!いい感じよ!いい感じ!西郷さんと一緒に写真撮れてる!

コーマル「え?西郷さんって?」

ヤッス「ほら!あそこに立っているのが西郷さん!西郷隆盛!

コーマル「え?西郷さんって生きてる?

ヤッス「西郷さんはもう生きていないよ。

コーマル「え?死んだ?

ヤッス「そうよ。死んでしまった人よ。。(しんみり。)」←それ、一番に聞くことか?


コーマル「え?なんで死んだの?戦ったの?

ヤッス「そう。戦って死んだのよ。

コーマル「かわいそうだね。西郷さん・・・。

ヤッス「そうだね・・・西郷さん、かわいそうだね・・・」

コーマル「戦って死んで、そして石にされてしまうなんて・・・。西郷さん、すごくかわいそうだ・・・。」


ヤッス「・・・・・( ̄□ ̄;)!!。」(←本気か?)






西郷さんとは、
戦って死んで石にされた人である。
byコーマル



↓戦って死んで石にされた西郷さん。

{4930CB69-96F9-4B1F-B0A5-0528DF8FFD75:01}


日本語だけ聞くと、とてつもなく可哀想な上に、
魔界の匂いがする。。。( ̄ー ̄)


つくづく日本語って奥深いわ・・・。
戦って死んだ後、(功績を讃え)石が作られた。だと
聞こえがいいのに・・・。



偉大な人ほど、死んだら石にされている件。

アイツの考察。

西郷隆盛も、大久保利通も、坂本龍馬も、二宮金次郎も
銅像を前に、アイツは思うに違いない。

「石にされて、、、かわいそうに・・・」と。


コーマルったら。。。嗚呼。かわいい。(。-人-。)

↑親バカ万歳。


これこそ、夏休みが冒険である大きな所以なのであります。




いつも応援ありがとうございます。
皆様のクリックが励みになっております!

こちらも皆様のワンクリックで元気100倍!
ぜひよろしくお願い致します!