人と会うことが大好きだ。

パワーももらえるし、刺激ももらえるし、何より、心が躍る!

朝6時からの取材を終え、
ヤッスは劇場(幼稚園)に向かった。

{63D4098C-44BF-40C8-99C3-F35EAE715620:01}

劇場では、メンバー2人が作業を行っていた。

ヤッスが劇場についた頃には、ほとんど作業は終わったような状況だったが、
取材を終えた時点で、少し想像はできていた。
劇場に行っても自分が戦力として役立てないかもしれない、とは思っていたが、
一目でいいから、メンバーに会いたかったのだ。

「会いたかったー!会いたかったー!会いたかったー!イェス!」
AKB48の名曲がどこからともなくこだまする。

ヤッスったら、PTA48的アイドル意識が止まらない。(キッパリ。)


書記長「大丈夫ですかー?!会長、顔、すごいですよー!」

ヤッス「やっぱり、、、、わかる?」

最近、メンバーとは長くいることが多いので、ヤッスの表情をいち早くキャッチする。
書記長は、もはや家族のように、忌憚なくツッコミを入れてくる。

ヤッス「最近、あまり寝れてないのよね・・・・(涙)」

書記長「明日までになんとかしなきゃですね!!!」

このところ、仕事と親業のタスクが多くて、なかなか眠れていないのだ!!!
睡眠不足は、老化に直結する!!!いやその前に、ヤッスは48だ!
寝不足を顔に出しちゃ、アイドルとしていかんやろ・・・!!

明日はかごピタ!オンエアまでに顔面修復工事を行わねば!


劇場をあとにしたヤッスは、数ヶ月ぶりの最強マダム懇親会。

最強マダムと鉄人マダムと、ヤッスバーンで、熱く熱く語り合った。

最強マダムも睡眠時間3時間だったらしい。互いにまぶたが重いせいか、
会話の合間にやたらと「太陽がまぶしすぎる!」と言いながら、(←どんだけー!)
子供のこと、仕事のこと、いろんなことを語り合った!


{50E38A79-D037-43D8-8ED2-DBCF617B9ED2:01}

最強マダム、鉄人マダムが集結すると、笑いも止まらないが、喋りも止まらない。

やっと調整できた貴重な3時間を、余すことなく満喫しようと、
ヤッキンガム宮殿(岡本邸)に場所を写し、ギリギリまで語り尽くした!

それぞれ性格も違うし、血液型も違う、考え方も違うし、意見もいろいろ言い合う。
でもおかげさまで心地いい関係が続いている。

大人になっても、母ちゃんになっても、
高校生の時のように語り合えるマダムに出会えるのは、奇跡だと思うわ。(しみじみ)

{B14FF9EE-0BE0-4499-B168-F2323EE441DE:01}

かなり高濃度の時間を過ごした後、
渾身の情操教育、コーマルのピアノ教室に向かった。

セーマンの付き添いだったコーマルも、両手で弾けるようになった。
なんだか感慨深い。

{4C4E5833-C73C-4667-8456-0EABC1C059BE:01}

そしてそのまま向かった先は、柔道場。

次女のみーたん、柔道を初めて3ヶ月。
だいぶ道着姿も板についてきた。

そしてちゃっかりコーマルも体験させてもらうの巻。

{9CEA3561-7EB8-42EB-8507-3028B28F2748:01}


日テレアナウンサーの藤田大介アナから合気道の話を聞いて以来、
(藤田アナって合気道有段者なんですってよーーー!)

ずーーーーっと合気道をやりたい!と言い放っていたコーマルだったんだけど、
柔道の練習で先生に
「いいなー、君、うまいぞーーー!」なんて言ってもらったもんだから、
かーなーり、その気。

{27FC5C81-09CF-4960-910E-AB1D62692A9D:01}

体験という枠を超えて、
かなり自主練に励む、移り気のコーマル。

前転、後転、逆上がり、ブリッジの練習をして、さらには受け身の練習に励んでいた。


{F2A31352-056C-43F3-A9F5-36981E5DEFDB:01}


コーマル「ちょっと!ママ!こっちきて!ママの首、かしてーー!」

え?!ママの首を貸せとな?!

い、い、イヤだ━━━(゚∀゚)━━━っ!!!

と5歳児を相手に、本気で全否定した記念すべき日。


帰宅すると、宅配便が届いていた。
愛の宅配便。

送り主は「湯元十義塾」
あ!湯元さんだ!そして美魔女のMさんだ!!!

十義塾で作っていらっしゃる十義米と野菜が箱いっぱいに届いたのだ!

{E1467D19-0CEF-4F98-B1B9-BB068C96F90B:01}

湯元さーん!Mさーーーん!ありがとうございます!!!

岡本家にとって、お米、お野菜、最高のプレゼントであります!!!
(胃袋戦隊を抱えているので、嬉しすぎっす!!!!)


ありがとうございます!!!

講演会の日に頂いた十義米、とても美味しかったです!!!

{2FCF6A50-3271-41F5-A5D0-695781E00A05:01}

まさか、お代わりが届くなんてーーーー!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

ありがとうございます!大切にいただきますっ!!!


この十義米、販売もしているそうですので、ご興味ある方は
↓↓↓
湯元十義塾
へお問い合わせくださいませーーー!!!


怒涛の1日。
返す返すも、最強の3時間は、最高の充電時間であったの巻。

やはり、
人に会うのはパワーがいることだけど、間違いなく人からパワーをもらうわね!

明日はかごピタ、たくさんの人にまた会える喜び。
そして会える幸せ。

老け込んでいられないわーーーー!!!!!



こちらも皆様のワンクリックで元気100倍!
ぜひよろしくお願い致します!