あっという間に木曜日も終わろうとしている。
本当に時間がたつのはあっという間で驚く。


7月に入ったばかりで驚いたが、もう中旬にさしかかろうとしているではあるまいか。

時間よ!止まれ!!!と思ってもどうしようもない。
だから、この瞬間を全力で生きるしかないのだ!

今週は、朗読家チャンネルが炸裂!!

今年は日本中の文化が集結する国民文化祭が鹿児島で行われるが、
ヤッスバーン、今回も各地にお邪魔させて頂くことになっている!!!

その一つ!日本一「志」という文字を持つ志布志市!
恐れ多くも、「志」朗読コンテストの審査員の一人として参加させて頂くことになっている!

{624151D7-0E5F-4DC5-8C3D-BEE798EE8043:01}

まずは一次審査!相当な数のエントリー。5つの項目に沿って僭越ながら審査させて頂いた!

全国各地から寄せられた朗読作品。
どれも予選とは思えぬほど秀逸!!審査員であるヤッスバーンの方が勉強させて頂いた!

こんな貴重な機会を与えて頂いた志布志市のみなさんの「志」に感謝だ!


今週はPTA48会議も大詰め!!
毎回出席率高く、メンバーとの時間共有が嬉しすぎてたまらない!
PTA48については、密度が濃すぎるので、この項目だけで、
40記事はいける気がする!!!また改めて!

{E5238984-0B1C-4F1D-906C-81E14E013417:01}

48会議が終わったら、KYTへ!
ヤッスバーンがとても大好きなジャンルであるナレーションのお仕事!

あ、基本的にどのお仕事も楽しくてたまらないのだけれど、アナウンサーになりたい!と思ったきっかけは、ナレーションなんですの!!!

っくーーーーー!録音室という空間は初心に帰る場所なんでございます!!

{42EF55CB-462E-453B-85DB-33DC0BC99FF4:01}

「はい!オッケーでーーーーーーーーす!」

録音室の隣の部屋から声がする!

「ありがとうございましたーーーー!!!」と顔を出すと、
かごピタの若きエース、しらくんが、まるでコンサート中のTKのように(←小室哲哉氏)、メカを扱っていた!


{E6AFC95E-46FB-47F4-A122-72BE036E709B:01}

「さーーーーっすがーーー!しらくーーん!」と
黄色い声援を送っていたのが、担当ディレクターなっちゃん!

見事な 「ゲットワイルド」「セルフコントロール」!!!
(TKだけにね!)


いよいよ今週のカゴピタでは、あのロケが公開となるのだ!!!

↓あのロケ。(かごピタメンバー仕事中←ここ重要。)

{D4544DF4-377B-422E-96C2-CEDBB4D18F01:01}

今週金曜!どどんと生放送のかごピタは、
ヤッスバーン、グルメハンター的リポートに加え、真骨頂(と言ってみる)ともいえるナレーションも取り組ませて頂いているので、ぜひともご覧頂きたい!!!!


そして、どうしても「おかえりなさい」を言えなかった時の置き手紙。

諸々所用を終えて帰宅すると、返事が書き加えられていた件!

ヤッス「おかえりなさーい」→セーマン「ただいま」
ヤッス「学校どうだった?」→セーマン「楽しかった」
ヤッス「いってきます!」→セーマン「いってらっしゃい!」
ヤッス「頑張ってください」→セーマン「はい頑張ります」
ヤッス「行って帰ってきてね!」→セーマン「わかりました」

{E2866096-CDFF-4704-9545-52AE8A488B7B:01}

ヤッスの走り書きが恐ろしく不恰好なので、掲載を躊躇したけれど、
セーマンの赤ペン先生的メッセージを記録しておきたかった。

学校から帰り、一人置き手紙を読んだアイツ。
母ちゃんの置き手紙と会話を交わし、一人サッカーに向かったセーマンを想像すると、
心がジュワーっと熱くなる。ぎゅーーーっと抱きしめたくなった!


きっとサッカーで熱く燃えて帰ってくるに違いない!
冷たいものが食べたくなるに違いない!


ナレーション撮りで、つめたーい夏のスイーツを見た。
(取材も、実食もさせてもらったけど。。。。)

{F6F5F072-7C6B-4C61-AE8B-EF1BDA38EB1C:01}


そうだ!夏はひんやん麺だーーーー!!!!
↑短絡的か?!

きっかけはなんであれ、夕飯は夏麺を用意したーーーー!

とろろ芋にちりめんじゃこ、大葉にきゅうりをたっぷりのせて、
夏麺夕食だーーーーーーーっ!!!!


{38698ED8-A042-4AB7-A4D4-5DA65A7CF8F7:01}


もやしとえのきだけの胡麻和えに、
豆腐とわかめのお味噌汁
雑穀おにぎりを添えて、おなじみ「まごわやさしい」的夏麺定食!!!



さあー!今週もとてもとてもドラマティックな毎日!
盛りだくさんで、心のコップには感動がたくさん注がれている!
こぼさないようにしっかり全てを受け止めなくっちゃ!


皆様素敵な花金を!

いつも応援ありがとうございます。
皆様のクリックが励みになっております!

こちらも皆様のワンクリックで元気100倍!
ぜひよろしくお願い致します!