5月22日金曜日。

かごピタの生放送を終えたヤッスバーンは、
約束の場所に走っていた。

約束の場所には、彼女が待っている。

大好きなあの人が、鹿児島に帰ってきたのだ!

ヤッスバーンは口元が緩むのを抑えられずにいた。

ティリリリリリリティリリリリリリ

携帯電話が鳴ると、心拍数が急激に上がるのを感じた。
私の心のトキメキは、もはや恋する少女のようだった。

「今大丈夫?なあ、今どこ?」

ヤッス「ごめーん!岡田ちゃん!今、向かってる!!あと15分くらいで着くから!」

「了解!先に始めとくから、気をつけて来いよー!」


受話器から聞こえてくる声が、いつも以上に心地よく感じた。

職業柄だろうか?いや、そうではあるまい。
互いの気持ちの温度が心地よかったに違いない。

彼女を囲む宴は、まさに始まろうとしていた。

電話の主は、MBCの岡田佑介アナウンサー。
夕方の帯番組のMCを務めている。

殊に、金曜日に関しては、まさに同じ時間帯で放送に携わり、
まさに裏番組のライバルなのだ。


今から17年前に彼はアナウンサーとしてMBCに入社した。
同じ頃、私も同じくアナウンサーとしてKYTに入社していた。

局は違えど、同期の仲間だった私たちは、新人時代、よく語り合ったものだ。

そして、私にとって、同期の存在は、
アナウンサーとしてはもちろんのこと、今を生きる社会人として、
放送現場に携わる人間として、とにかく全てにおける起爆剤だった。


入社してからしばらく経つと、それぞれが番組を持ち、仕事も忙しくなった。
互いに時間をとるのが難しくなった。
そしていつの間にか結婚し、家庭を持ち、いつしか連絡取り合うこともなくなっていた。


同じ鹿児島にいながら、同じ放送現場に携わりながら、
岡田ちゃんと電話でやりとりするのは、かなり久しぶりのことだった。

あまりにも懐かしい感覚で、無性に嬉しくなった。


彼女が帰ってくるということでもないと、こうして電話でやりとりすることもないだろう。

それくらい、彼女の来訪は、私達同期にとって大きなニュースだった。


華の入社1999年組。

岡田ちゃんと、私ともう一人、アナウンサーがいる。

それが、現在フリーアナウンサーとして活躍している田中美穂、通称ミポリンだ。


この黄金の(←自分で言うわよー!)3人が久しぶりに集結したのだ!!!!


実に15年ぶりの再会だったーーーー!!!

見よっ!!!この満面の笑み!!!

全くあの時と変わらないではあるまいかーーーーー!!!!

華の1999年組、鹿児島のアナウンサーズ、参上!!!!

{A0499BEC-097A-4D92-BA29-87288239CB6D:01}

右はMBCで活躍中の岡田ちゃん。(現在「かごしま4」担当)
左はKYTで活躍中の安代ちゃん。(現在「かごピタ」担当)
↑だーかーらっ!自分で言うわよーー!!!


そして、センターが、みぽりんだーーーーー!!!


ミポリンは、入社してすぐ、帯番組のMCを務め、
当時、局の看板娘として大活躍していた。

可愛くて、気立てがよくて、そして、気遣いもできて、頭も良くて。
同じ女性として、どれだけ彼女に憧れ続けたであろうか!!!

局を卒業したあと、東京へ進出し、フリーアナウンサーとして活躍した!
日テレ「スッキリ」などでリポーターしているのを見た時は、実に驚いた!

嗚呼!やはり、彼女は、違うわ!!!なんて素敵な同期に恵まれたのかしら!
と、誇らしく思ったものよーーーー!!!!

↓日本タレント名鑑から引用してみる。





そして、彼女は結婚、出産、2児のママとなり、
ななななななんと!!!
アメリカへと拠点を移したのだっっ!!!!


嗚呼!お見事すぎる!!!なんとお見事過ぎるライフプラン!


天はいくつ与えたら気がすむのだろうか?!

美貌、頭脳、そして人徳!!!


「みぽりーーーーん!おかえりーーーー!」とヤッスバーンが襖を開けると、
ななななななんと!そこには、MBCさんの華の1999年組が集結していたのだ!


↓MBCさん華の入社1999年組、集結の構図。

{BEA36965-992B-4443-8B66-76D4486EDEF9:01}

ヤッス「ひえーーーーーーー!こんな場所に私お邪魔していいんですかーー?!」

ヤッス1人に対し、MBCさん8人。
これ即ち、アウェイ感満載。(笑)


岡田ちゃん「いいよー!ってか、このメンバーで集まるって知らなかった?」


ヤッス「てっきり岡田ちゃんとみぽりんと3人だけかと思ってたー!!!!なんか皆さんに申し訳ないわーーー!」


ミポリン「きゃーーー!安代ちゃん!久しぶりーーー!」

ヤッス「きゃーーーー!みぽりーーん!!会いたかったーーー!」

15年ぶりという時間を感じさせない、これこそ同期の力。

ヤッス「皆さん!初めまして!お邪魔致します!岡本の安代と申します!」

MBC華の1999年組の皆さん「知ってまーす!ようこそー!同期会へー!」

初対面にも関わらず、初めまして感を感じさせない、これまた同期の力!

{2411C2ED-3173-4352-8E09-AF67FBFBA392:01}

あまりにも1チャン率が高くて、
4チャン育ちのヤッスバーンは、序盤は面接のような緊張感を持ちつつ始まったものの、
皆さんが温かすぎて、居心地が良すぎたアウェイ戦。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


宴もたけなわ、とその時!
照明が落とされ、突如始まったサプライズバースデーパーリー。

ミポリンがアメリカからケーキを手配して、
岡田ちゃんが引き継いだ、という誕生日を迎えた同期を祝う為の美しすぎる同期会。

↓サプライズパーリー:火をつけているのが岡田ちゃん。

{11FA13AE-9B47-4AB2-955C-226A6C8E0959:01}


初めましてにも関わらず、
まるで自分が企画したかのように「お誕生日おめでとうーーーー!」と叫ぶヤッスバーン。

さらには、親友のようにワンショット写真も撮影し、
ケーキもちゃっかりお相伴にあずかる、まるでホーム戦のようなアウェイ戦。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
↑ヤッス、初対面の相手ですけど、気分は竹馬の友。

お誕生日おめでとうーーーー!!

{6F5AC194-98AB-4919-A488-7E6666FD378C:01}

同期の同期は、皆、同期だーーーーー!!!!(THE 当たり前。)

同期の同期は、皆、仲間だーーーーー!!!!(ビバ!同期!)


もちろん、同期会のメンバーには、
当時、現場で記者として切磋琢磨しあった(とヤッスは信じている!)
ビューティージャーナリストたーちゃんも!!!

ミポリンと会えただけでも嬉しいのに、
たーちゃんとも会えて喜びが爆発!!!

↑なんと!たーちゃんは今日(6月3日)が誕生日!おめでとうー!


いーーっぱい話をして、
いーーっぱい笑った同期会!


嗚呼!素晴らしきかな、同期会!

他局でありながら、温かく受け入れてくださり、感謝感激!!

そして、ミポリンは言った!
『同期のみんながいてくれたから、どんな時も頑張れたんだー!』と。


嗚呼!なんと美しい!!!

私もこれから何があっても頑張れる気がするー!
↑ちゃっかり気分はメンバーの一員。


『これからも来ればいいよー!俺ら、同期なんだし!』
と岡田ちゃん。


ちょちょちょちょっとーーーー!
岡田ちゃーーん!あなたって、本当にいいヤツだわー!

↑前から知ってたけどー!!

同期会のメンバー『ぜひぜひー!次回もお声かけしますよーーー!』

なんとーーー!
みんな、いい人やーーーー!

ミポリン『んね?いいでしょー?このメンバー!』

ホントホントーーーー!

素敵な同期会に乾杯!!!

出会えたのもミポリンのお陰様!!!

ホントに、ありがとうーーー!

華の1999年組、参上ーーーー!!!

{9E60A040-E26F-446D-93F6-54E6EE570118:01}

また同期会で皆さんにお会いできるのを
楽しみにしてます!!!


最後に、
みぽりんからの本場ディズニーランドのお土産。

我が家の胃袋戦隊ら、見事にロックオン。

{FAA83283-BB05-4629-8FA9-579C78DD7D64:01}


うわー!美味しそうーーー!と吠えながら、


{0DDE0D3E-C618-4BBF-B4EF-ED7188E1FD49:01}


みんなで仲良く頂きましたことを、ここにご報告致します!!!


{998D000E-2C5E-43FF-85DC-09A7ECAE4D94:01}


みぽりん!また鹿児島に帰ってきてねー!

ビバッ!同期会!!!

華の入社1999年組の皆様!ありがとうございましたー!



いつも応援ありがとうございます。
皆様のクリックが励みになっております!

こちらも皆様のワンクリックで元気100倍!
ぜひよろしくお願い致します!