怒涛の1週間の幕開け。

PTA48、始動。
相当に熱い集団と出会った。
こんなにも熱く討論が展開されるとは、正直思っていなかったー!
(いい意味での表現よー!)

PTA48の一人一人のカラーが、誠に鮮やかである件っ!

カラフルクローバーZ!!!!とでも言おうかしら。

まだ始まったばかりでありながら、つくづく思う。
学校や幼稚園というのは、
子供達にとっていろんな考え方を持った人がいるんだということを思い知る機会を与えられる場所だとするならば、
親にとっても然り。
自分とは違う様々な考え方や背景、環境に出会う子供を通した社会。

その討議に立ち会うことの覚悟を、しっかり持たねばならないということを
改めて実感させられる。

役目を与えられるということのありがたさと同時に、
自分の無力さを知る機会にもなっている現実。

間違いなく、この1年は、学びの一年。

「同じやるなら楽しんで!」という言葉はとても深い。
楽しむには、それなりのモチベーションと
仲間との意思疎通が必要不可欠なのだ。

みんなに楽しいって思ってもらえるように、
土壌を整えることがきっと私の仕事に違いない。

そして、まずは自分が楽しむことが大前提。

役員活動、結構キャリアは長いけれど、ヤッスバーン、「長」というものに初めて就かせて頂いて、今改めて、思う。

・・・・・。
「長」ってすごいわ。。。(汗)
これまで「長」というものをを務めてきた人たちに、リスペクトが止まらない・・・。

「判断」「決断」その両者を下すことへの難しさが常につきまとうし。

女房役の仲間に支えられて、ヤッスバーンなんとか踏ん張れている気がする。

少なくとも、ヤッスバーンにとって、このことを感じることができただけでも、
大きな学びであるのは間違いない。


己の無力を知り、人の温もりを知る。


そんな環境であるにも関わらず、
PTA48のメンバー会議があるときは楽しみでたまらない。

メンバーさんに会えるのが嬉しくて、心が踊る。

嘘みたいだけど、本当の話。

いい人たちとご縁を頂いたことを、心からありがたく思う。


そんな弾む気持ちで、今朝こしらえた村長弁当。

村長のリクエストにより、トンカツスペシャル。

{0F999238-AF89-4BBC-AE8A-11D5D3F64C86:01}

*トンカツ
*スパゲッティサラダ
*ふわふわオムレツ
*ナスのソテー
*アスパラガス・レタス・トマト・パセリ


最近、岡本家ではトンカツが熱い。
トンカツ食べたいコールが続いている。

それはなぜか?

詳しくは5月15日のかごピタをご覧あれ!!!


最後に。。。

中学校で生徒会に奔走している長女カンちゃんは、
いつもヤッスバーンのPTA48会議の様子を聞きながら、
「素晴らしい!素晴らしすぎる!」と吠えまくる。

「意見が出るというのは、たとえどんな意見であれ、
その議題について、真剣に考えてくれている証拠だからっ!!」


確かに。
(。-人-。)

「意見が出ないのが、一番困ることだよーー!
ママ!!発言してくれるってありがたいことだよ!!感謝しなきゃ!!」


御意。
(。-人-。)

本当に、PTA48の皆さんとの時間に、感謝です。

出会ってなければ、今の時間はないですもんね。。
ほんっとにありがたいな~。

そして親より親以上の長女カンちゃんはいよいよ修学旅行へ出発。
寂しさを紛らせてくれるかのように、明日はゴールデンなスケジュール。
会長会かーらーのっ!
ユメイロロケ→かごピタロケかーらーのっ!サッカーお迎え。


ママウンサーとして、母として、保護者として精一杯過ごしたいと思います。


きょうも皆さま、ありがとうございました!


いつも応援ありがとうございます。
皆様のクリックが励みになっております!

こちらも皆様のワンクリックで元気100倍!
ぜひよろしくお願い致します!