4月4日。
岡本家三男コーマル。
ピアノ発表会、初見参!!!!


お腹のなかにいる時も、
生まれた後も、ずっとずぅーっと、兄貴や姉貴に付き添ってきた
三男コーマル。

レッスンはもちろん、発表会でも
今までずっと舞台の兄貴と姉貴を眺める側だった。



ピアノを初めて1年。
生まれて初めてのピアノ発表会に参上!

メンバーお揃いのTシャツで登場するコーマル。

担当はタンバリン!!!!

{0160AC80-CB3B-454B-AFEA-18FBCFE9822E:01}

なんと見事なタンバリン!(THE 親バカシリーズ。)

威風堂々とはまさにこのことね!(THE とことん親バカシリーズ。)

発表会ではタンバリンと歌を歌うという、ピアノ要素は一切なくとも
なんとも微笑ましい空気は、小さな演奏集団が成せる技ね!

{F91E0EC0-63DB-4488-90B9-A14FF25D49AF:01}


コーマル!よく頑張ったわねーーーーーー!!!!

最高のミツバチマーチだったわよーーー!
(発表会2時間中、出演時間3分弱。ハー!ビバドンドン!)

舞台終了後、
「あーーーーーー!ドキドキしたーーー!」という開口一番に
胸がキュンキュンする母さん。


「緊張する」という感覚が、着実に芽生えているのね・・・。
(母さん、安心したわ・・・(^-^)/)

{73507F40-6331-4976-87C3-11338591177F:01}

村長に手を引かれ、会場をあとにしつつ、褒めちぎられて気分上々のコーマル。

「よーーし!今夜はコーマルの食べたいものを食べよう!!!」

「そうだねー!コーマル、頑張ったもんねーーーー!」

「よっしゃーーーーーーー!!!!!」

{4D955F6C-4496-4D13-8D07-AF85A9E050B1:01}

着実に時は流れているのであります。

同じ手を引いて歩くにも、こんなに軽快な足取りではなく、
すぐ疲れて抱っこを求めていた2年前。

P1000901.jpg


髪の毛もあるし。ヽ(゚◇゚ )ノ

最近、時の流れが早すぎて、記憶のハードディスクと記録のソフトが
ショートしそうでございますわ!┐( ̄ヘ ̄)┌



「夜ご飯、なんでもいいの?」

「いいともーーーーー!」


「じゃあ!卵かけ御飯っ!!!!


っえ━━━(゚∀゚)━━━!!!


どうやら、初めて食べたTKG(卵かけ御飯)の美味さを忘れられないらしい。


ということで。
コーマルのリクエストを家に持ち帰ったところ、


っえ━━━(゚∀゚)━━━!!!

となりまして。(夕飯は各人にとって最大のモチベーション)

残り兄弟4人は、必死に説得工作に入り、
卵かけご飯は朝ごはんに食べるという約束のもと、
お世話になっているご飯屋さんへ。


コーマル、お子様ラーメンを食す。( ̄▽ ̄)=3

{C952230B-3C17-4C53-925F-69FEE19F276D:01}

みんなでコーマル頑張ったねー!!!と労いつつ、
基本的に胃袋戦隊はご飯に夢中。

胃袋戦隊という生態は、基本、ご飯が中心。(←キッパリ。)

だから、テンションが上がりまくる胃袋戦隊、隊長セーマン。
\(^_^)/


{15219BAF-5E79-4D85-8371-67DC969C56D1:01}

大きくなればなるほど、子供達の予定は様々。

親の方が付き合ってもらったり、
親の方が調整したり。
家族みんなで外食なんていうのも、なかなかできなくなってきた現実。


中学生と幼稚園じゃ、スケジュールも趣向も調整が難しい。

だからこそ、コーマルの発表会の慰労会ということを口実にして、
みんなで食事に出かけるってことをしたかった村長。


夜道での会話も、お店の中でのやりとりも、
全てが思い出に変わってしまったという一抹の寂しさを胸に秘めつつ、
明日は明日の、新たな思い出を刻みたいと強く思う。


コーマル。今日はよく頑張った!!!
初舞台、おめでとう!!!


そして、、、ありがとう。(。-人-。)



ご指導くださった先生、
サポートくださった保護者の皆様へ心から感謝申し上げます。



いつも応援ありがとうございます。
皆様のクリックが励みになっております!

こちらも皆様のワンクリックで元気100倍!
ぜひよろしくお願い致します!