連載の途中でありますが、きょうのことはきょうのうちに。
(夜に続きを更新予定です!と一部申し上げながら、すみません。
書きたい衝動に勝てなかった・・・(大泣))

1日1日を駆け抜けた証として、記録しておきたかったもので。(* ̄Oノ ̄*)


きょうは親業スペシャル。
ミラクル親業。スペシャル親業。

親業は付き添い、送り迎え、会合、企画、準備、台所、洗濯、掃除、
その守備範囲は相当なものであります。

世の親業会員の皆様!お疲れ様でございます!
いやー、アタシ達、頑張ってますわよねーーー!(←もはや仲間気分)

自画自賛こそ、やる気スイッチ。(きっぱり。)

年度末は、役所も企業も親もフル稼働ですわよ( ̄∇ ̄+)


昨日は日中は打ち合わせ等々で転々としていたのですが、
夕方からが時間に追われまクリスティーーーン!
↑お姫様の名前をつけると、少しは姫様気分を味わえるかもしれないの巻。

少年団で6年生を送る会(タイ兄貴送る側で最高学年なので準備担当)、
体育館開放委員会、
さらに、役員同士の引き継ぎ談義を終えて、
帰宅は午後7時半を回り、そこから台所番長の戦い。


ひゃっほーーーーいっ!時間がないわーーーーーーーー!
↑時間がなくなると麻痺するタイプ。

時間がない時こそ、「焼く」「混ぜる」「炒める」に尽きるわーーー!
というところで、シンプルイズベスト「まごわやさしい」夕飯。


っだーーーーーっ!

ドーーーーーーーンっ!



講演会帰りの少年団のマダムから「納豆」がすごく血液サラサラになるらしいよ!
という情報を得た台所番長。

納豆に加え、メカブに、イカのバター焼き
ジャガイモのきな粉コンソメ、さらに、
椎茸としそのカマンベールチーズサラダ
そして、味噌汁、玄米っ!

っふーーーーーーーーー。
8時までに夕飯済ませたいと思うと、手の込んだことはできないけれど、
仕方あるまい。(。-人-。)

一息ついて、みんなで食卓を囲んでいる風景を眺めることが
母さんにとっての最高の癒し。



「うお!本当だ!まごわやさしい、網羅してる!」

そうよ!納豆は最初に作りすぎて(混ぜただけだけど)、
豆の意識がどこかに行ってたわ!

豆の品を!と思って慌ててきな粉とコンソメで炒めてみたけど、いけるでしょ?

「ホントだーー!美味しい!」とセーマン。


手は混んでないかもしれないけれど、頭を使った本日の怒濤飯!
(いつも頭は使ってるつもりだけど、言わせておいてー!)

あ、そうそう、最近話題の時短テク!
フライパンでご飯を炊く!ってこともやってみた!
とても優秀!そして簡単!早い!

ほら!しっかり炊き上がってるでしょ!!



フライパン=炒めるだけ、ではないことを確認。


何より鍋炊きの我が家にとっては、炊いた後の後片付けが格段に楽になった!
テフロン加工のフライパンだと、処理が簡単!

ぜひみなさんお試しあれ!!
↑結局、これが言いたかったーーーーーっ!


明日は幼稚園卒園式。(しんみり。)

卒園される皆様へ、心からのおめでとうを添えて。



それでは引き続き「続・ありがとうを今ここに」におつきあいいただけますと
幸いです。




いつも応援ありがとうございます。
皆様のクリックが励みになっております!

こちらも皆様のワンクリックで元気100倍!
ぜひよろしくお願い致します!