おはようございますっ!
いよいよ始まりました!

3月。

早いっ。実に早すぎるっ!


新一年生が二人も存在する
岡本家の母ちゃんとしては、
実にあっという間の年度末であります!


いろんなスタートがあった3月1日。

まずは来年度の、源氏物語舞台に向けた
初めての打ち合わせ!

写真がないのが大誤算だけれど、
(↑まさかの携帯を不携帯( ̄▽ ̄;))
久しぶりにチームまごころと先生方と再会したわーっ!


今年は国民文化祭ということもあり、
これまで以上に大きな舞台での源氏ミッション!


ゾクゾクするわよ!
ワクワクするわよ!


10月18日は、
皆様を源氏物語の世界へとお連れしますわ!


ぜひ、スケジュール調整をお願いいたします!!!


さぁ、そして!
次なる現場は姶良市の蒲生だーーーっ!

岡本家、村長とヤッスバーンに加え、
胃袋戦隊下三桁(←下3人ね。)と参上!



姉貴と兄貴は、
それぞれが習い事や部活などの予定があり、
岡本家フリーチームでフリーダム!


蒲生公民館で開かれた講演会に参上!

田辺鶴瑛さんの介護講談。



かごピタでお馴染み、
湯元さんが塾長の湯元十義塾による
きらめく女性シリーズの講演会!初見参!

講談そのものも、初体験!


笑いあり、涙あり、実に奥の深い舞台。
話すことを生業にしている者として、
とても勉強になった2時間!


子供たちには、少々難しかったに違いないが、最後までよく付き合ってくれたー!


ありがとう(。-人-。)




講演後、その余韻に浸っていると、
どこからともなく、よく見る顔が!!

よく聞く声がっ!!!


な、な、な、なんと!

ヤッスバーン参上!
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!




え?どこに?どこに?
と思うでしょー?


そうよっー!

ここよ━━━(゚∀゚)━━━!!!




次回予告で登場したのは、
これまでになく、爽やか路線のヤッスバーン!←ここ重要。


そうだった!
先日、プロモーションビデオを撮っていただいたんだったーーー!
↑思い出し方がワザとらしいわー!( ̄▽ ̄;)!

撮影で塾長の湯元さんとご一緒したのよー!


前にも少しお知らせ致しましたが、
ヤッスバーン湯元十義塾の講演会に呼んで頂くことになりました。


7月5日は、
ぜひともスケジュール調整をお願い致しますっ!


お誘い合わせの上、なにとぞお越し下さいませ!!!


緊張感高まるヤッスバーンを優しく励ます湯元さん。

『岡本さん!いつもの芸風でいいんですよ!』



…え?(°∀°)b

ちょっと待ってーーー!ちょっと待ってーーー!
げげげげ芸風?!(σ・∀・)σ!!


ヤッスバーン、
芸人じゃ、ありませんからーーー≧(´▽`)≦
アナウンサーですからーーー!
(もはや幻ーーー?( ̄▽ ̄;))

というわけで、今日の田辺師匠の舞台に
いろんな刺激を頂きつつ、
『ネタ作り、始めなあかんで…( ̄▽ ̄;)』
と気が引き締まるヤッスバーン。
(本職アナウンサーです。キッパリ。)

いろいろなことのスタートラインとなった3月1日。


地に足つけて、
毎日を無駄にせぬように過ごそうと
気持ちを新たにしたママウンサーです。

今月もよろしくお願いいたしますm(__)m