早いもので、今月もいよいよ下旬に突入。

なんとも時の流れの早さに驚く。

10年前は長女カンチャンが幼稚園に入園。

タイ兄貴をおんぶしながら、
お弁当作りに励み、時おり泣き出す赤ちゃんみーたんをあやしていたのが懐かしい。

この10年で、お弁当作りを邪魔する者はいなくなった。


快適は開放的でもあるけれど、
なにかが足りないような、寂しさがある。

あれだけ待ち望んでいた
『邪魔されない』時間。

きっとたまに味わうから、
一人時間というものが貴重に感じるのだろう。


慣れ、馴染んでくると、それが当たり前となり、有り難みがなくなる。


食べることも、出掛けることも、仕事することも、子供たちの世話を焼くことも。

相手がいるから、喧嘩が出来る。
何とかしたいから、腹が立つ。
気にしてもらってるから、叱られる。
頼りにしているから、甘えられる。
そして、
食べてもらえるから、作ることができる。


本日の村長尊重弁当。
豚肉とマッシュルーム、トマトを活用したかった!

ということでーーーーっ!
本日のメニューは
豚肉とトマトのケチャップ炒めだー!

ドーンっ!




☆豚肉とマッシュルームとトマトのケチャップ炒め(長いから、玉葱とか長葱も入れたけど表記としては割愛。笑)

☆きんぴらごぼう
☆大根の皮と大根葉のかき揚げ
(大根は前夜に煮物で使用済み。)
☆ゴマたまご(銘菓じゃないわよ。)
☆添え野菜はレタス
☆玄米

今週は母親業務の大渋滞( ̄▽ ̄;)!

授業参観、PTA。少年団!


『授業参観、来なくていいからー!』
なんて言うようになった長男タイ兄貴。


(-з-)←ちょっと。何言ってんのぉー!


もしかして、あなたっ!
母さんには見せられない授業態度なんじゃないでしょうねーーー( ̄▽ ̄;)!

『席が一番後ろだから、スゲー近いもん。』


近い?
↑参観に参上したヤッスバーンとの距離。

よし。
この目に焼き付けに行かねばっ!

いくつになっても、我が子はかわいいもんですな:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

きょうも素敵な1日になりますように…。