「いってきまーーーーす!」

朝の冷たい空気のトンネルをくぐり抜けるように、
今年初めての学校に向かって走り出した小学生チーム。





どんなに寒くとも半袖を守り抜く小学生チームを
バスの中から見送る末っ子コー丸と
中学生カンちゃん。




母ヤッスバーンの新学期も始まった━━━(゚∀゚)━━━っ!!!


少年団の鏡開きで、ぜんざい担当のヤッスバーン。
(顧問の先生の都合で今年は前倒しだったー!)

新学期の親業事は、小豆を炊き上げることから始まったっ!




掃除洗濯をしているうちに、
あっという間に子供達が帰ってキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
お昼ご飯は、冷蔵庫のいろんなものをかき集めて、チーズフォンデュ!

しまったっ!写真撮り忘れたーーーっ!
↑もうヤッスバーン、バタバタヤーン・・・(;´▽`A``


さあ!みんな!食べ終わった?


コー丸っ!行くわよっ!
今年初のピアノ教室よーーーーーっ!



そうよっ!そうそう!
手は丸くよっ!力は抜いてーーーーっ!

ミッドミッドミッソッソー

今日の課題はみつばちマーチだーーーっ!

振り向きざま、コー丸ドヤ顔。
「ほらっ!ぜんっぜん練習してないのに、
コー、弾けるしーーっ!」



きゃーー!すごいじゃなーい(^ε^)♪素敵っ!


じゃないわーーーっヾ(▼ヘ▼;)
あっ?!ぜんっぜん練習ですってぇ━━━(゚∀゚)━━━!!!
そのドヤ顏の意味がわからんっ!!!(#`ε´#)


来週は両手で発表ですってっ!しっかり練習しなくっちゃーーーっ!
(その練習を、しっかり監督しなくちゃだわっ!)


さあ!急いで帰るわよっ!
少年団の鏡開きなんだからーーーーっ!

いざっ!参上っ!

おお!ぜんざいもいい感じに炊き上がってる━━━(゚∀゚)━━━!!!


さあ!さあ!先生とともに、ぜんざいを頂き、
今年一年の抱負を述べる、新年恒例の宣誓の時間!





先生「まずは主将から、今年の抱負だ!」
タイ兄貴「はいっ!」
「今年は、勉強と空手の両立を頑張りますっ!」


今年はタイ兄貴も6年生。いよいよ小学校生活も最終ラウンド!
目指すは文武両道!しっかり励むんだぞーーー!


そして、母行くところに末っ子あり。
ちゃっかりコー丸も参上。



末っ子コー丸は、生まれた瞬間からタイ兄貴の空手少年団にお邪魔しているから、
付き添いキャリアはもう5年っ!

団員のみんながお兄ちゃんみたいなものなので、
アイツもとても居心地がいいのだっ!

↓そして、ちゃっかり談笑。( ̄▽ ̄)=3




ぜんざいを頂くのも、まさかのベストポジション。

ちゃっかり実食。




隣のグラウンドでは
次男セーマンも少年団のサッカー初め!

いつもならお迎えに行く時間が、きょうは鏡開きということで、
練習終わりのセーマンも登場。

岡本家男子チーム、そろい踏み。( ̄∇ ̄+)


午後7時に鏡開きがお開きになったところで、
台所番長、本業開始!


うぉーーーーっ!もう夕飯の時間過ぎてるやないのーーっ!!


「ゴメーン!今から帰るっ!ご飯炊いててー!お風呂おねがーい!」

電話口には次女のみーたん。
「大丈夫!きょう日直だから!任せてて!」

サンキュー!サンキュー!ベリマッチ!頼りになるのが日直ミーたん!

よし!時間がない時は丼物に限るっ!

きょうの夕飯は、鶏肉の生姜焼き丼よーーーーっ!



「よっしゃーーっ!前川シェフのやつだーーー!」
(↑困った時の前川レシピよ!)

「テンションあがるーーーっ!」

お昼のうちに野菜スープ、作っててよかったー!( ̄∇ ̄+)

さーーーー!みんな、ご飯だよーーっ!



一同着席。

「みーたんの炊いた玄米は最高だー!」

「本当!本当!水加減!火加減!バランス最強!」

ヤッス「丼物だと茶碗洗い少なくて済むからいいよね!」

長女「え??洗うのアタシだけどね。」

(↑「どの口が言うのよ」オーラ満載のカンちゃん。)


家族揃って遅めの夕食。

親にとっても子にとっても、密度の濃い始業式の1日。

さあ!今日から3学期!
今年度もいよいよフィナーレに突入よ!

気も身も引き締めて行こうではあるまいかっ!


明日はいよいよ今年初のかごピタ!どどーーんと生放送!
明後日は今年初のユメイロ生中継!

ママウンサー、始動であります!
さあ。全力で。頑張ります!

ぜひご覧くださいっ!


いつも応援ありがとうございます。
皆様のクリックが励みになっております!


こちらも皆様のワンクリックで元気100倍!
ぜひよろしくお願い致します!