2014年クリスマス!

玄関に届いたクリスマスプレゼント!

「ひゃっほーーーーーーいっ!」と歓喜の胃袋戦隊。

おなじみ片付け完了するまでプレゼントはお預けっ!


「いそげーーーっ!」
マッハで片付け始めた胃袋戦隊!ついにそのパッションは
身の回りから身だしなみにまで及んだーーーっ!


「プレゼントの前に、髪も切るぞ!」と村長。



ひぇーーーっ!リアリー?!
そこまでするーーーーーー!?


「いえーーーーーーーーい!行く行くーーーっ!」

って行くんかーーーーーいっ
( ̄□ ̄;)!!



そりゃ、片付けすぎだゼーーーーーット!


というわけで。


レディ。



セット。



ゴーっ!!!!!!



と兄貴が片付け終えたら、(←髪の毛ね。)

次は弟の番がやってくるの法則。



「おーー、あんたも切るのかい?」

「うんっ!!!」


レディ。


セット。


ゴーーーーーーっ!



かーらーの。

片付け完了。そして放心。




そして、やっとたどり着いたプレゼントとのご対面!

「ママ!ふわふわだよ!」

「マフラーかな?!」

アイツたちのワクワクが止まらない!!!!


「イエーーーイっ!マフラーだーーーーー!」

「姉ちゃんは?なんだった?」

互いに興奮しながら確認し合う、喜びの儀式!


「サンタさん!今年は来ないって思ってたけど、来てくれたーーー!」

「しかも欲しいって思ってたマフラーと手袋だーー!」



「頭寒いけど、マフラーがのおかげであったかーい!」

あ?頭寒いけど?
それに関しては、自分で選んだ道よ・・・∑(゚Д゚)




ミーたんは、歴史漫画のフルセットだったーーーー!!!

「嬉しいーーー!日本の歴史より、世界の歴史が欲しかったんだよね!!!」

そりゃ、よかったーーーーっ!



そして、おなじみ、タイ兄貴は
空想科学読本の6~10巻と銀の空想科学読本!

「よっしゃーーーーー!早く全巻揃えたいなーーーっ!」
次に夢を膨らませるアイツ。



アイツの
柳田理科雄氏リスペクトが止まらない!!!


そして
長女カンちゃんがイブの夜に書いたサンタさんへのお手紙。




アイツは無類の文房具好き。

物心ついた時から、毎週末、全ての文房具を分解し、チェックする。

正直、そこまでするか?といつも思うが、
その徹底ぶりと、知識量は、我が子ながら素晴らしい。

まるで歩く辞書ならぬ、
喋るステーショナリーディクショナリー。


アイツからのサンタさんへのメッセージは、
お手紙というより、まるでおつかいメモであった件。。。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



鉛筆、消しゴム、ボールペン、シャープペンシル、大人の鉛筆、
ユニ、三菱、トンボ、ペンテル、ゼブラ、プラス、コクヨ・・・・

アイツはいろいろ使い倒して行き着いた、
今のアイツに必要なものだけが欲しいのだ。

4色多機能ペンも、あえて全て同じ色のインクを入れ替えて、
色ではなく、ペンの太さで使い分けるアイツ。

「中学になると、サンタさん来ないんだね・・・
でもそれで良かった・・・。
サンタさんからのプレゼント、去年は、ちょっとズレてたんだよね。(←初耳。
(  ゚ ▽ ゚ ;)
欲しいものを確実にもらえる方が嬉しいもん!」


え?!マジげーーーーーっ?!
去年のサンタさんからのプレゼント、ズレてたのー?!

知らなかった・・・・ヽ((◎д◎ ))ゝ


パパサンタと出かけて、堂々とリクエストできることが
最大のプレゼントとなった長女カンちゃん。


いつか「モンブランの万年筆」が欲しいと夢見る中1女子。
デパートでの試し書きした、書き味が忘れられないという。

↑モンブランが見合う大人になることが大切よーーーっ!

2014年クリスマス。
子供達にとって最高1日になったに違いないと信じるヤッスバーンなのであります。