濃厚すぎる二日間を今ここに振り返る!

11月30日源氏物語の舞台本番。
起床は午前5時過ぎ、午前7時に家を出る。

午前9時半からのリハーサル
午後2時からの舞台本番を経て、
鹿児島に戻ってきたのは午後6時過ぎ。

そして午後7時。
ついにあの人がやってきた。

日本のテレビ業界を牽引してきた、いや牽引し続けているあの人だ!

日本テレビのコイナさんだーーーー!
(村長の実弟も日本テレビで働いているんだけど、コイナさんって神様みたいな存在過ぎて、なかなか話すことができないらしい。)


そんなコイナさんが今年も岡本家にやってキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



なんと今年はコイナさん、
今年は岡本家に泊まってくれたーーーーーーっ!!!!


ヤッスバーンたら、どうやら、直接的にコイナさんのビジネスシーンで見たことがないから、迎える緊張感というよりむしろ、共に過ごす時間が楽し過ぎて
共に食卓を楽しめたり、お泊めしたりするほどの余裕があるらしい。

無知というのは、稀に武器になるようですわ( ´艸`)

コイナさんは、年に一度、鹿児島までサファリパークにやってくる感覚みたい
( ´艸`)

*サファリパーク=岡本家→どんだけーー!!!о(ж>▽<)y ☆




理由はなんであれ、
はるばる鹿児島まで足を運んで頂き、ありがたいことでありますっ!!!

前回、前々回で鹿児島名物黒豚、黒牛を出し尽くしたので、
3年目の今年は「話題性」で勝負っ!
ということで、

平野エンゼルクリニックご婦人から御指南いただいた
注文してから2年待ちという
噂の餃子「くろわっさん餃子」でおもてなしっ!


↓餃子の焼き方を分析するコイナさんと、聞き入る岡本家男衆。



コイナさんから教えを頂くという「コイナ会」たるものが全国各地にあって、
岡本家でのこの宴は、その名もズバリっ!コイナ会鹿児島支部。

今年は新番組・かごピタのプレビューも見てもらったり、
アナウンサーのあり方のレクチャーを頂いたり、
実況者の心構えから、
リポーターとしての役割までを熱くご教授頂くという
それはそれは熱いコイナ会鹿児島支部なのでありますっ!!!



年とともにリポートの仕方も変化する。
リポートには生き方がにじみ出る。
いつも最前線に立たせてもらっていることをありがたいと思え。
視聴者に一番近い、聞き手でいろ。
与えられた中にいかに自分らしさを出していくか、が大切。
満点をとるためだけの勉強をするなよ。


決して忘れたくないマジックフレーズを
たくさん浴びせてくれるコイナさん。

源氏の夜は午前2時までグルーヴィン。
(例年徹夜で語り尽くすから、今年は早い方よ( ̄▽+ ̄*))


もちろん翌朝は学校があるから、
いつも通りの朝を迎えて、子供達を送り出し、
必殺ヤッスバーン母業スペシャル!

お昼は、KYT近くのおなじみ担々麺の満正苑!



スーパー激辛:激辛:中辛
という3種類をオーダーし、
コイナさん「すみません!どれが何かを言わないで持ってきてもらえます?」

じゃんけんで順番を決めて、テーブルに到着順に食べていこうぜという
突如始まる「ロシアン担々麺」。


「すべてを面白がろうぜ!!!」
というスタンスがコイナさんの真骨頂!

コイナさんはハードからソフトまで守備範囲が幅広い。



コイナさんはとにかく、喋ること全てが、秀逸。

ツッコミだって史上最速。
しゃべり手さえも気がつかないことを、コイナさんのツッコミによって
気づかされることが、とにかく多い。

息つく暇もないトーク回しは、頭の回転の早さと比例しているにちがいない。

そしてとにかく面白い。


村長「いい時計してますね~!」

コイナさん「だろ!本物志向なんだよ!」



コイナさんの左手首に光る革ベルト。
抜群の存在感を放つ、腕時計。

コイナさんは何かを悟ったかのように、岡本夫妻に見せて言葉を乗せた。


「これは、フランク三浦の時計だ。」


え?フランク三浦?
フランクミュラーじゃなくて?

時計を目の当たりにして
私たちは久しぶりに、勢いよく吹き出した。

ほんとだ。フランク三浦だ。




コイナさん「面白いだろ?この時計、いい仕事するだろ?」

間違いなく面白いのは、フランク三浦の時計を、さりげなくはめている
コイナさんそのものにちがいないと思いつつ、

次の目的地、知覧特攻平和会館へ。



今を全力で生きなきゃ、失礼だな。

帰りの道中、生きる意味を互いに確認しつつ、
子供達はコイナさんとの最後の別れを惜しんだ。



「コイナさんとずっと一緒にいたい」というラブメッセージを送り続け
幼稚園に行きたがらなかった末っ子コーマル。


コーマルを喜ばせようと
コイナさんは幼稚園のお迎えまで付き添ってくれた。



「コイナさーん!」コーマルは興奮しすぎて、
幼稚園の廊下で転びまくっていた。←本当の話。(汗)
( ̄▽+ ̄*)


子供達はコイナさんの姿が見えなくなるまで見送った。

「コイナさーん!また来てくださーい!ありがとうございましたーーー!」




《⒈1月30日 題名 こいなさん》
今夜、こいなさんが岡本家にいらっしゃいました。
こいなさんは去年もいらっしゃって、去年のこともよく覚えていました。
また、こいなさんがしゃべれば、みんなが笑うほど面白い人です。
いつもは日テレで働いていて、父の先輩です。
また来て欲しいです。

↓おなじみタイ兄貴の日記。




親にとっても子にとっても濃厚すぎる二日間!

走り続けるヤッスバーン、
知覧特攻会館で力尽きるというチャーミングなハプニングも含めて(キッパリ。)
最高の二日間!




コイナさんとの非日常な日常に
最高の刺激と学びを頂いた岡本家一同なのでした!


早いもので今日から12月!
今年最後の最高のスタートを切れた気がしてならないのであります!


コイナさん!ありがとうございました!


いつも応援ありがとうございます。
皆様のクリックが励みになっております!




こちらも皆様のワンクリックで元気100倍!
よろしくお願い致します!