今朝。しびれる10分。

『安代~、今から弁当作れる?』


え?きょう、お弁当いるの?
いらないって、言ってなかった?


『だよね。無理なら無理でいいや。』


いや、無理じゃないけど。
大したことできないよ…(・∀・)
↑まるで、毎日大したことしてるような口ぶり( ̄▽ ̄;)(汗)



『ありがとう!じゃ、頼むわっ!』

で、何時に出る?

『7時。(キッパリ)』


…あ(°∀°)b ?
↑6時50分を回ったところなう。


マジげ?( ̄* ̄ )

作って詰めて蓋をして、鞄に入れて、
出掛けるまで10分。

…マジげ?( ̄* ̄ )

通常大体15分くらい頂いてるけど、それはグロス時間だもんなー。

作るだけの時間だもの。


実質、いつもより相当な巻きじゃない?

ということで。
今日のテーマは、とにかく形にするわ弁。

全力で形にしてみた。



☆キムチと蒸し鶏の和え物
☆生姜のきんぴら
☆ニラ玉
☆焼肉
☆椎茸焼き甘味噌コチュジャン添え
☆添え野菜はレタスにトマトにキュウリ

自分で言うのもなんだけど、
10分前の申し出を
引き受けた自分に、アッパレよ。


火事場の馬鹿力って、このことね。(つくづく。)


私ったら、火事場だらけの毎日だわ( ̄▽ ̄;)


完成した瞬間、携帯電話を持って、
写真アプリまで立ち上げて、
村長が台所に立ってた。


余裕がないのに、写真がある理由よ( ̄▽ ̄;)


昨日は夜遅くまで川内市にて、
源氏物語の舞台稽古。




帰宅すると、
子供たちは、ご飯もお風呂も茶碗洗いも済んで、
あとは寝るだけになってたわ。


『おかえりなさい!きょうのお稽古、どうだった?』

ありがとう。
みんな。
みんなのお陰で、いい感じよ。

本番が待ち遠しいわー!

『ママ!頑張って下さいっ!大好きです!』

ありがとう。
みんな。

母さん、頑張る!みんな大好きよー!


そんな熱い会話を交わしつつ、
きょうはかごピタの取材で刺激を受ける
ヤッスバーンなのであります!


みんなのお陰で血潮がたぎる!
いつもありがとうだわ!
よーし!みんなー!
今夜はご馳走作るわよーーー!

動ける体があるって、ありがたいことですわね。