• 11月10日。岡本家にとって記念すべき一日。
    大きな旅立ちの日を迎えた日。

    何の日かというのは、
    また改めてこの場でご報告すると致しまして、
    いざ家を出ようとした瞬間、家の電話が鳴り響く。

    ヤッス「はい、もしもし岡本でございます!」

    先生「おはようございます!今、大丈夫ですか?」

    ヤッス「いつもお世話になっております!何かありました?(今から出ますけど・・)」


    先生「岡本さん!きょうは園外保育なんです。」

    ヤッス「そうなんですね!あっ、観劇会ですね!!!」

    先生「そうなんです!お昼は幼稚園で食べるのですけれど・・・」


    ヤッス「…けれど?」

    先生「お弁当なんです!」


    ヤッス「・・・えっ?
    おべんトゥーーーーーーー?!」


    ヘ(゚∀゚*)ノ←寝耳に熱湯のヤッスバーン。

    mangafu_20130427001143.jpg

    飛行機の時間が差し迫る現実(・∀・)

    どどどどどどうしよう・・・・ヽ(*'0'*)ツ

    ヤッス「わっかりました・・・」

    とは言うものの…
    どうする?ヤッスバーン、バーンバーンバーン( ̄ー ̄)
    どうしよう・・・マズいぞ。。。

    いや、悩んでいる暇もない。
    作るしかないのだ。

    よし。5分内で決着だ。
    もやは誤差の範囲の時間しか残ってはいない。


    ということで。作ったんですの。
    弁当箱包んで結ぶところまで入れて、5分。

    写真はないですけど、(そんな余裕もないですわよ。)

    自分でもよくやったと褒めてほめてあげたい。
    (。-人-。)

    いや、その前に、しっかりしなさい!という話だけれど、
    幼稚園にダッシュで駆け込むヤッスバーン、鉄人マダムと遭遇。


    鉄人マダム曰く、
    「まさかの弁当忘れ?安代っ!ごめーーん!
    ワタシが昨日、安代に連絡しなかったからーーー!。゚(T^T)゚。」


    ・・・・・(T▽T;)?!。


    そのセリフを言わせるヤッスったら、、、、
    どんだけよ━━━(゚∀゚)━━━!!!

    っくー。しっかりせねば。ヤッスバーン。
    バーンバーンバーン(T▽T;)

    一応、魂の3分クッキングを記しておくと、
    ☆ゴマたまご(東京銘菓じゃないわよ(笑)ゴマを卵でとじたヤーツ)
    ☆そうせいじ
    ☆ミートスパゲティ(ミートソースはまとめて作って冷凍保存)
    ☆ひじき海苔巻き
    ☆プチトマト、パセリ

    おにぎりは握る時間が無かったから、
    ひじきご飯を海苔の上に広げて巻いて海苔巻きにしたというもの。

    これぞ火事場の馬鹿力よーーーーー。

    mangafu_20121209175102.jpg


    夕方、先生からお電話頂いたわ。
    「岡本さん、よくあんな短時間で、美味しそうなお弁当作れましたね。
    しかもすごいボリューム。コーマル君、残したら私も頂いちゃおうか♪と思ってましたけど(笑)あっと言う間に完食でしたよ」


    そうなの。結構なボリュームだったの。完食して帰宅した時には驚いたわ。
    必死だったから、詰めるだけ詰めておいたのよ。

    しかも自分で言うのもなんだけど、なかなかの仕上がりだったと思うわ!
    TTの密度、高しだけど。
    (TT:炭水化物・タンパク質)


    なんて言っている場合じゃなくってよ!

    最近、子供たちったら、母の言う事ではなく自分で確認したことだけを
    信じるようになったわ!

    そうよ!何事も自分で判断するチカラが大切よ!
    (↑どの口が言う・・・(涙))


    もちろん、先生に丁重にお詫び申し上げたのは言うまでもないのであります。


    周りの皆様に支えられているのを感じる毎日。
    温かいメッセージにもいつもチカラを頂いております!
    ありがとうございます!

    この場をお借りして返信ラッシュさせて頂きたいと存じます!


    ブログ■カッコいい背中を見せてやれ

    1. 無題
    ブログ毎日拝見していますが、初めてコメントします。
    ブログ見るたびに元気をもらいます。
    明日も頑張ろうって気持ちになります。
    と同時に親として考えさせられる事も多々あります。
    今ではこのブログを毎日見ることが日課になっています。
    家事、育児、仕事と休む暇はないでしょうが、ポジティブな考え、1日1日を充実に過ごしている感じがブログから感じられます。これからも楽しみにしています^_^
    deco0528 2014-11-04 22:47:19



    →deco0528様!メッセージ、ありがとうございます!
    いつもご覧頂いているとのこと、心から御礼申し上げます!
    ブログを見て下さることを日課にまでして頂き、感謝の極みっ!
    初めてコメント頂いたにも関わらず、返信が遅くなり申し訳ございませんっ!
    コメント頂き、そして激励頂き、本当に嬉しいです!!!!
    ありがとうございます!どうぞこれからも見守って頂けますとありがたいです!
    よろしくお願い致します!


  • 2. CM!
    ヤッスバ~ン様、今、スッキリ見てたら、なんとすごくきれいなヤッスバ~ン様がCM!に(^-^)
    ビックリ(>_<)
    2度見、3度見しましたわぁ~(^-^)
    きれい過ぎる(^ー^)
    ゆうしょうママ 2014-11-05 08:14:14

    →ゆうしょうママさん!ありがとうございまーす!
    いやーん♪気がつかれました????
    まさか!まさか!まさかーーーーー!
    そうなんですっ!CMに出させて頂いておりますがよーーーーっ!
    しかも資生堂さんのっ!!
    「10年前より今の自分が好きになる!」ってやーつ!
    また詳しく撮影模様もお伝えしますので、ぜひお付き合いください♪


  • ブログ■幼稚園の誕生会だーーーーっ!

    1. 無題
    同じ誕生会ですよ(笑)
    うちの子達も同じ系列の幼稚園でしたから(笑)
    もういまは幼稚園の誕生会
    なんていくことはないけどすごく好きな行事だったなぁ

    「こんにちわ~♪どなたです~♪」
    ってうちの幼稚園はみんな聞いてくれる
    フレーズあったけど
    それも一緒なのかな?(笑)
    yukirinrin★ 2014-11-05 20:05:21

    →yukirinrinさん!
    「こんにちは~!どなたです~!」
    「ボクの名前は岡本コーマルです!大きくなったらトッキュウ6号になりたいです!」
    「あーああああ、そうですか~♪」
    と歌い合いながら、園児同士で掛け合うという
    見方によっては誕生会という名の「オペラ」です。
    もうこの10年、変わらないメロディです。(笑)




    言葉のチカラ~ママウンサー奮闘記~


    コメント

    • 1. 素敵
      ツーショット写真とれるなんて素敵です(≧∇≦)
      綺麗なママだな~♥︎5人のママには見えませんよ~(>人<;)
    • →ノナママ様!
      いや~ん♪ありがとうございます~♪
      綺麗なだなんてーーーー!!!!←否定しないことにしたアラフォー母さん。
      ノナママさんも素敵に違いありませんわーーー!
      人を褒めることが出来るというのは、心が綺麗でなくては出来ませんわっ!
      心が綺麗ってことは、これすなわち、究極の美しさですねっ!!!




      • あなたはワタシの宝物

        コメント

        1. ありがとうございました♪

        講演聞かせていただきました。楽しくあっという間80分でした♪元気いただきましたよ♪因みに子育て真っ最中の父で今日も杜のしごっ!してます…。
        フッチー777 2014-11-10 21:37:09
      • →フッチー777様
        お忙しいところご来場頂きありがとうございました!

        そして、ご感想までお寄せ頂き感謝の極み!!!!
        子育て真っ只中のお父様!!!嗚呼!エールが止まらないっ!
        お仕事頑張ってください!!!これからもどうぞよろしくお願い致します!
        出水、万歳!



      • ブログ■バザールでゴザールっ!

        コメント

        • 1. ヤッスバーンさんの
          マイクパフォーマンスはサイコーでしたぁ(o^^o)
          色々とお疲れ様でした(((o(*゚▽゚*)o)))

          みづきち 2014-11-10 20:46:06
          →みづきちさま!ありがとうございます!そしてお疲れ様でした!マイクを握らせてもらえる幸せを噛み締めながら、バザールでゴザールでございました!
          刺激的な一日でした!




          以上、この場をお借りしてお返事させて頂きました!
          (FBにつきましてもメッセージありがとうございます!
          順次お返事させて頂きに伺います!)
          いつも温かいメッセージ、本当にありがとうございます!
          返信の時差をどうぞお許し下さい。

          これからも今を全力で走り続けたいと思います!
          どうぞよろしくお願い致します!