10月1日。

月初めの記念すべき1日がもう終わろうとしている。

早いっ。早過ぎるっ!!!!

子侍と同時に出発し、朝イチで到着したロケ現場。
相変わらずシビレル現場に乾杯。そしてその素晴らしさに乾杯!
( ̄∇ ̄+)



話題のスポットだけに
知り合いやお友達に会いまくり。
(* ̄Oノ ̄*)

「やすよ、何、やってんの?」

そのクエスチョン、イグザクトリーよ!

基本的に、ママウンサー、エプロンにベビーカーで
話題のスポットを闊歩するという
エキセントリックな設定なのーーーーヽ(゜▽、゜)ノ

オシャレな店内をエプロンで参上だもの!
当たり前の流れの、「何やってんの?」よね。

詳しいことがまだ言えないのが、もどかしい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

(詳しくはKYT「かごピタ」を見てね!)


ロケ終わりで次の現場は
鹿児島純心高校だーー!

廣尾先生に源氏物語について根掘り葉掘り勉強させて頂くという
ヤッスバーン的アカデミックゴールデンタイム。
↑とにかく脳みそを使った気がしているヤッス(・ω・)/


いいわー!アカデミックな時間。

ほら、もう気分はハイカラさんが通る!



廣尾先生、貴重なお時間をありがとうございました!

つまり、36歳の源氏は、ものすごく濃厚で刺激的な時間を過ごし、
結果、ハーレム状態だったということですよね!?
↑簡単にまとめ過ぎか?!(笑)


それをヤッスバーンの朗読でビターに仕上げるという
なんとも、前代未聞の挑戦に、ヤッスバーン、武者震いしておりますわ!

ああーーん!ここんとことも、詳しくアップさせて頂きますからー!!!!

(絶対、舞台見たくなりますってーーー!)

ロケの日は、お留守番を頑張ってくれている胃袋戦隊。
だから、おやつはいつもよりも頑張るの!

きょうはアーモンドココアケーキ!

村長弁当を作りながら、その傍らで慌てて作ったココアケーキ。
置き手紙やお弁当日記、セッティングなどで、ジタバタが加速して、
撮影するのを忘れてしまった余裕のなさ( ̄ー ̄;

幼稚園に迎えに行って帰宅すると、おやつ完食。
嬉しいわよね~。

しみじみするのも束の間、
「今日のご飯はなんですかー?!」コールで我にかえるヤッスバーン。

嗚呼。そうよね。そうよ。

ワーキングマザーは、帰宅した瞬間からの方が
忙しくなる法則よ!(°Д°;≡°Д°;)


だからワーママへのリスペクトが止まらない。

冷蔵庫を開ける。
どうしよう。何作ろうか。

ブリがある。秋刀魚がある。
でもどちらも人数分には足りない!(´Д`;)


だからどちらも卸して、開いて、かさ増し大作戦。
フライにしてみた今夜のジタバタ夕食。




納豆。サラダにとろろいも。
煮麺に玄米。

主婦の朝と夜は時間との戦い。

この場合、クオリティは別の話。
胃袋戦隊の胃袋を満たすことが第1ミッション。

「美味しかったーー!おなかいっぱいー!」

よし、ミッションコンプリート。
よくやった。自分。(;´▽`A``


日直セーマンの炊いた玄米は、
相変わらず美味しくて、安定していたことも助かった。

日直よ、ありがとう。

秋刀魚とブリカツ。
みんなで頂くと美味しさ格別。
出来立ての美味さも格別。

なんだかんだで素晴らしい10月1日。

きょうもたくさんの人たちに支えられて、勉強させて頂いた。

きょう学んだことを活かせるように、
また明日も、がんばろう!と強く思う。



明日はどんな物語が待っているのだろうか。
そんなワクワクすることが出来るのも幸せだな~、
と思うきょうこの頃です。




いつも応援ありがとうございます。
皆様のクリックが励みになっております!




こちらも皆様のワンクリックで元気100倍!
よろしくお願い致します!