祝日といえどもいつもと変わらない朝が来た。

いつもの朝活。母は長女とウォーキング。
長女カンちゃんはそのまま部活に応援団。
ピアノに自習と、めまぐるしい1日。

母が朝活から帰宅すると
本日休みの予定の村長は、燃え滾る父魂を抑えきれず、
ついに吠えた。

「よし!走るぞ!行くぞ!」

え?マジげ?(←息子、心の声。)
う、うん!行ってきます!

そう言って、戸惑う次男坊セーマンと村長は
朝から全力でランニング。
(タイ兄とは毎日実施。きょうは祝日スペシャル版。)


その後、公園で全力でリフティング。(をしたらしい。)


セーマン「ママーー!ただいまー!
リフティング!213回出来るようになったよー!」


え?マジげ?(←母、心の声。)
昨日まで31回だったのに、182回もプラス?

進歩し過ぎて、驚き方が分からないわ!
( ̄∇ ̄+)



村長「しかしすげーな。よし。やるぞ。」

え?何がスゴいの?何をやるの?

村長「セーマン!こっちだ!灰掃除だーーー!」

灰神楽の鹿児島市。スゴいのは灰の量。
放っておけない燃える闘魂。いや、父魂。



村長「セーマン!こっちだ!」

セーマン「はいっ!」





村長「よし、今度はこっちだ!いや、ちょっと待て、こうだ!」

セーマン「はいっ!」



村長「そうだ!そうだ!うまいぞ!」

セーマン「はいっ!」

村長「コーマルは、見てるだけじゃダメだ!ぞうきんもって来るんだ!」

コーマル「はいっ!」


燃える父魂。

暦の上では秋の日に、
下半身は水着を着用し、灰掃除に全精力を傾けるオーバーage40。


結婚して14年。
年々パワーアップしている気がする父魂。

息子と全力で走り込み、
息子と全力でリフティング。
息子と全力で灰掃除。
(あ、村長の掃除のクオリティはかなり高いから、
だいぶ早い段階から「手伝わないことが最大の手伝い」ということに気付いた謙虚な妻。←ここ大切。)
そのあと、息子と全力でデートをし
帰宅した後、また公園で走り回る。


本日、秋分の日。

暑さ寒さも彼岸まで。

熱さ熱さが彼の性分。


その熱さが、セーマンのリフティングに
奇跡を呼んだに違いないわヽ(゜▽、゜)ノ


お陰さまで
灰もなくなって気持ちのいい秋の夜長となりそうですわ。
( ̄∇ ̄+)



いつも応援ありがとうございます。
皆様のクリックが励みになっております!




こちらも皆様のワンクリックで元気100倍!
よろしくお願い致します!