2008年04月03日

☆♪美味美味♪☆

皆さん、こんばんわ(^^)!
ヤスヨオカモトのブログにお越しいただきありがとうございます♪

新年度が始まって3日がたち、世の中がフレッシュな空気に包まれています☆

とはいっても世の中は春休み・・・我が家でも例外ではなく、
子侍4人は朝から我が家を走り回り、夜まで体力が尽き果てることなく、
家の内外で活動しているのであります。。。
喧嘩による雄叫びや泣き声が家中をこだまし、まさに戦場でございます。。。

「はーやーくぅ♪こーいこーい♪新学期♪」
(お正月のメロディーでお願いします)Ww 


世の中のお母様方、本当にお疲れ様でございます。。。。


さてさて、きょうは、ワタクシお料理のロケでございました!
毎週土曜日の午前9時25分から放送中の「夢色あっとねっと」の中で、
ご好評頂いております「簡単手軽にクッキング」収録でございました!

3人の先生方に、
旬の食材を使ったおいしいお料理を教えていただくというコーナーなんですが、

 きょうは、「桜の葉の天板ケーキ」と「新ゴボウと豚ミンチの天ぷら」を
教えていただきました!
今回の先生は管理栄養士の長友ゆかり先生です!

ケーキは、桜のほのかな風味とやわらかな甘みが絶妙な和風のバターケーキ♪
天ぷらは、噛めば噛むほど、味わいの増す、歯ざわり抜群のかき揚でした♪

どちらも美味美味♪です♪
皆様にもぜひ作っていただきたい一品です♪

教えていただいたゆかり先生は、知識も豊富で、おしゃべりも上手で、
何より美しい方ナンデス!!
ご一緒していると、とてもパワーをいただける、そんな方で、
きょうもたくさんのエネルギーをいただきました!!

撮影現場もとても雰囲気がいいのが、魅力なんです!!
スタッフの皆さん方も、とても明るくて、とにかくあったかい!!
今日もとても、有意義なお仕事をさせていただきました!!
感謝デス!


きょう収録した分は、
今月の第2,3週目の土曜日午前9時25分からの夢色あっとねっとで放送予定です。
ぜひご覧下さい!!


きょうも1日、お疲れ様でございました!
明日も皆さん方にとって幸せな1日となりますように・・・