後にも先にも、今日という日は1日だけ!

2014年9月5日という日も、後にも先にもこの日だけ!

かごピタ♯0!!!
金曜とことん生放送!

関わることの出来た幸せに、ただただ感謝!

だから目を閉じて今、振り返る!

かごピタドキュメント、ヤッスバーン編!

朝!
新聞朝刊にかごピタパッション!
【金1番たのしい番組】←縦読みにも注目っ!!!


ヤッスバーン、♯0のミッションは
特産伊勢エビ生対決!内之浦vs阿久根中継の阿久根担当!

15時50分からの生放送!
16時20分界隈からの生中継!

■午前10時半いざ阿久根へ出発!
(ちなみに内之浦チームは午前8時半!時間の差は距離の差だっ!)


阿久根チームは総勢5人!うち2人が平成生まれだった!
(↑ヤッスバーン、まさかの最年長か?!(←oh!アメージング!))

移動の車中で最終打ち合わせ。
全ての現場の仕切りはディレクターのなっちゃん。



恐るべし!ディレクターなっちゃん!
阿久根に到着する前から、スタッフのモチベーションを刺激しまくる
驚異のディレクター力!

車で2時間強。
ついに!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

阿久根だワッショーーーーーーーーーーイ!



■午後1時半!現場到着!

よし!天は我らに味方した!
雨の予報がウソのように、晴れ上がっているではあるまいかーーーー!

テンションが上がる阿久根チーム!


現場にはゾクゾクと地元の人たちが!

うおーーーーーーーっ!
これが伊勢エビかーーーーーーー!

生きてる!生きている!エビはみんな、生きているんだーーーー!



■午後2時
現場で地元の人たちと打ち合わせ

かごピタチーム阿久根「すごいっすねーーーーー!」

阿久根の皆さん「激流にもまれているから、身が締まって美味しいですよ!」


かごピタチーム阿久根「これは見事やーーーーーっ!」

阿久根の皆さん「阿久根の誇りなんですーーーー!」

ですよねーーーーーーーーーー!!!!!



■午後3時界隈!ドライリハーサル!

内之浦「えっがね祭り」に備え、
リハーサルを重ねるチーム阿久根!

いかに美味しそうに、いかに阿久根の伊勢えび祭りをプレゼンできるか?!
これが今回のヤッスバーンの最大のミッション!


■16時18分!
伊勢えび対決!スタジオトークが始まったーーーーーー!



先攻は内之浦の上妻ちゃんだーーーーーーっ!

元気印の平成ガール!
敵ながら天晴れ!!!


■16時20分!
ついに生中継!阿久根の番がやってきたーーーーーーー!

昭和ど真ん中、ヤッスバーン、参上ーーーーーーーー!



アクネ!うまいネ!自然だネ!
ヤッスバーンの番だネ!
頑張るんだネ━━━(゚∀゚)━━━!!!



地元の方々の協力なサポートによりまして!!!
全力の伊勢えび祭りのプレゼンテーション!



約30人の応援隊の皆さんも駆けつけて下さった生中継!全力PR!

トレビアーンな伊勢えび祭り!
すばらしい!の賞賛が止まらない、かごピタ@チーム阿久根!



地元の人たちの温かさ、ご尽力に支えられて
生中継は無事終了!

結果は内之浦と阿久根の引き分けに終わり、
両チームから視聴者プレゼント「伊勢えび」を頂くことができた生バトル!

中継終了と共に、高揚感が徐々に落ちついていく。

中継は一気に駆け上がる、ちょっとしたフェスティバル。

撤収が進めば進む程、心の中に生まれるほのかな寂しさ。





現場に到着した時には
まだ夏を思わせる強い日射しが照りつけていたのに、
中継が終わる夕方には、
秋を思わせる赤い夕日が、チーム阿久根を優しく包む。



「お疲れ様でしたーーーーーー!」

「ありがとうございましたーーーーーー!」

「楽しかったーーーーー!」

「また中継、行きましょうねーーーーー!」

チーム阿久根の一体感が、なんとも心地よく嬉しかった生中継!
ありがとうございます!いろいろ勉強させて頂きました!

■午後7時半
チーム阿久根!会社到着!
(内之浦チームの到着は午後8時半だったー!)


■午後8時
かごピタ♯0金曜とことん生放送!
全スタッフ参加の反省会!



こんなにもたくさんの人たちが関わって
番組作りが行われていることを改めて実感した。

そして画面に出ている自分は
1人じゃなにもできない、
最終的な表現者に過ぎないんだ、
この人たちの汗水の上に立っているんだということを再確認した。



統括プロデューサーは、新人の頃から、ヤッスバーンを育ててくれた人。


「鹿児島が元気になるような番組」を目指して、
「老いも若きもワクワクするような番組」作りを、
そして
「鹿児島の皆さんに恩返し出来るような番組」を実現させたい!
そんな想いを【かごピタ】に託しているんだという言葉が頭から離れない。

♯0の放送中、
KYTには開局始まって以来の、たくさんの電話が鳴ったという。

開局史上初、会社ホームページが繋がりにくくなったという。

たくさんの方に興味を持って頂き、見て頂いたかごピタ♯0。



局をあげて一丸となって作り上げている大きなプロジェクトチームの中に、
出演者として参加させて頂き、心底幸せに思う、正直な気持ち。。

恩返ししたい人が私には沢山いる。

育ててくれた人、見守ってくれた人。チャンスをくれた人。
支えてくれた人。寄り添ってくれた人。見てくれた人。声援を送ってくれた人。

たくさんの人の力があって、今の自分がいる。

感謝を形にしたい!
それを実現できる場所が私にとっての「かごピタ」なのかもしれない!


初心を忘れず、今もなお、現場に参加できる幸せに感謝しながら、
元気なアラフォー、頑張るワーキングマザーとして、
駆け抜けたいと思います!


最強のメンバーで作る、最強のかごピタを
どうぞよろしくお願い致します!!!



いつも応援ありがとうございます。
皆様のクリックが励みになっております!




こちらも皆様のワンクリックで元気100倍!
よろしくお願い致します!