ご存知の方も多いと思いますが!
あーえーて!リポートさせて頂きますわよっ!

猿ヶ城渓谷のコテージは、それはそれはいとをかし!
半年前から予約でいっぱいだという人気シリーズ!

今年は幸運にも突然キャンセルが出た!と連絡を頂き、
岡本家参上!

まるで武家屋敷やーーーーーーーー!


一旦、屋敷に入ったコーマル、
思わずリバース( ´艸`)

「みんなーーー!しゅごーーーーーーいよ!」

「うわー!」
「すげーーーーー!」
「かっこいーーーーー!」



「囲炉裏もあるーーー!」

「官兵衛が住んでるみたーい!」
↑黒田官兵衛好きの一同。



「ママー!広いよー!」
「こっちにも部屋があるーーーーー!」

ホントだー!広いねーーーーー!




お?急に静かになったけど。。。。
どうした?なんかあった?



ねーーーーー!みんなーーーーー!どうしたのーー?

母、1人、呼びかけてみる。


すると扉の奥から声がするではあるまいか!

「今、作戦会議中!」

声がするのは、この扉の先ね!





村長「皆のもの!おもてをあげーーい!」
皆の衆「ははーーーーーーーっ!」




そそそそ村長!ここにいたの?!(いないと思っていたのよ。)

「すっげー!かっこいー!」←一同自画自賛のため息。

セーマン「オイラ、官兵衛!」
タイ兄貴「俺、諸葛亮孔明!」
みーたん「あたし!柴田勝家!」


立場もバラバラだけど(孔明にいたっては、時代はおろか、国まで違うけど(汗))

楽しそうだからよしとしよう。



殿「皆、力を合わせてしかと励め。よいな。」
臣下「はっ」




囲炉裏端では
手作りバームクーヘンとピザの試食会。




この屋敷、
この古式ゆかしさで、冷暖房完備!←ここ重要。
炊飯器もポットも冷蔵庫も食器も全て揃っているから、嬉しいのであります!

そして特筆すべきはお風呂!
なんと!五右衛門風呂なのであります!


霊長類、初めて風呂に浸かるの図。(笑)



薪でたくことももちろんできるのですが!

なんと!
蛇口をひねると、天然温泉が出てくるというから
アメージング!

写真のアイツは、お湯ではなく、温泉に浸かっているのであります!


実はここ、冬も人気なんですって!

コテージで冬?!って思うでしょう?

囲炉裏端で、鍋を囲んだりとか、別の楽しみ方があるらしい!
いいわよね~о(ж>▽<)y ☆


基本的に上げ膳据え膳が望ましいヤッスバーンですけれども、
このコテージはクオリティーが高かったーっ!

コテージ紹介だけで、1本書いてしまった・・・
(興奮していたのは、他でもない、ヤッスだったかもしれない・・・)


冬の囲炉裏端で、鍋、おでん、田楽か・・・・。

冬は着物を持参しなきゃだわね・・・・(着物で着座の妄想が止まらない)
↑イメージから入るタイプ




■ヤスヨオカモトのスマート朗読講座■
10月~いよいよ開講!毎月第3水曜日!
午前10時30分~
お申し込み、お問い合わせは
川内まごころ文学館0996-25-5580まで!


いつも応援ありがとうございます。
皆様のクリックが励みになっております!




こちらも皆様のワンクリックで元気100倍!
よろしくお願い致します!