投稿写真

西洋近代絵画と松方コレクション参上!

雨の日ですもの!!
今さら感が否めませんけど、
子供達5人を引き連れて、
芸術に親しむ活動に行って参りました!


来場者が二万人を突破したという、
話題の美術展!

説明文から絵画の隅々まで、穴があくほど見入る岡本家一同。

カンチャン『いやー!素晴らしいね!』
タイ兄貴『…フムフム。(必死にメモする男)』
セーマン『この白い絵がとてもキレイだー!』

詳しい訳ではないけれど、子供達はそれなりに、皆刺激を受けた模様。(^^ゞ

作品のジャンルが幅広くて、モネやダリ、マリー・ローランサンや、ピカソに至るまで、楽しめる楽しめる!
本物の迫力に負けてしまいそうになりながら、キャンパスの先に眠る、画家の魂との会話を楽しんで参りましたわ!
↑まるで美術に精通しているかのような口ぶり!(汗)

松方正義の三男である松方幸次郎が集めた
松方コレクション!!!
まだ見ぬ若き人たちの為に、本物の芸術を見せてあげたいと、自身の巨万の富を投じたという、粋な心意気!

お陰さまで、とても豊かな気持ちにさせていただきました!

西洋近代絵画と松方コレクションは
鹿児島市立美術館にて今月31日まで!!

まだの方はぜひ!!感動を共有しましょう!