初めての挑戦には何事も大きなパワーがいる。
そして自らを突き動かす、なにかが必要なのかもしれない。


「安代先生の強い意志と熱い心意気に、私は感動しているんです。」
リハーサルで声が出ず、打ち拉がれるワタシに齋藤先生が声をかけてくれた。

テクニックがない分、メンタルだけでも褒めてもらえて、素直に嬉しかった。


会場には家族、両親、妹が駆けつけてくれた。

手に汗握りながら、母の、娘の、姉の初舞台を見守ってくれた。


コンサートを終え、帰宅したのは午後11時前。

家族が寝静まる中、1枚の置き手紙がワタシを待っていた。

1407159477161.jpg

【発表会お疲れ様でした。かっこよかったです。
緊張感が伝わってきましたが、前の練習のときより良かったと思います。】

子ども達からの労いと合格を告げる言葉に心が弾んだ。

発表会には、メッセージとともにお花も頂戴した。
とても勇気づけられた。

1407159576745.jpg

”のどに良いかりんで美声を祈っております”

グリーンバスケットの中には、カリンシロップが添えられていた。

1407159705407.jpg

小城花屋雑貨店さま、
お心遣い、ありがとうございました!

カリンシロップ、お店にお邪魔したら買う事ができるんですね!
またぜひお邪魔致します!


はるばる薩摩川内市から駆けつけて下さった
川内まごころ文学館のチームまごころ様!

チームまごころのみなさんにお会いして、
ワタシは人がもっと好きになりました。
「まごころ」を持って人に向き合うことを教えて頂いた気がします。
輝く笑顔と、素敵なお花に元気を頂きました!
ありがとうございました!

1407159793008.jpg

今年11月30日開催予定の
源氏物舞台、第2弾も精一杯務めさせて頂きます!


分刻みでお忙しい中、お花をお届け下さった、
文学サロン 月の舟さま、

生徒さんと共に学び続けるお姿と、
細やかなお心遣いにいつも学ばせて頂いております!
新たに齋藤先生の講座も始まるそうですね!

1407165458594.jpg1407191107822.jpg

齋藤先生の講座を鹿児島市でも受けることができ、喜ばれる方も多いかと存じます!

この他、応援メッセージもたくさん頂戴致しました!
本当にありがとうございました!
皆様方のパワーを頂き、なんとか初舞台を終えることが出来ました!
心から感謝申し上げます!

動画のアップを!という声も、多数頂戴致しました・・・。
正直、動画をアップするというのは、かなり勇気がいりましたが、
お花を頂戴した方々に、そしてご声援を下さった方にご報告の意味を込めまして、
僭越ながら動画を添付させて頂きます(^^ゞ


声帯強化への道。これが最初の一歩。
成功はなくとも、少しでも成長できたのではないかと信じております!


伴奏の吉田先生の魅力溢れるピアノ伴奏は、最強です!
演奏の最後の最後に間違いなく「プラボー!」と声をあげて下さったジェントルマン。
ぜひお確かめ頂きたいと存じます。(。-人-。)

そして齋藤先生の最終アドバイス通り、
「堂々と、女優のように」歌うヤッスバーンに
見ている方が恥ずかしいわ・・・と声が上がりそうですが、
舞台で歌うヤッスバーンを見て、
実家のマチコデラックスとヨッシーとゆーたんは爆笑していました。

個人的に爆笑要素はないと信じていただけに、
ごく一部で爆笑してしまうという怪奇現象要素をぜひご堪能頂きたいと存じます( ̄ー ̄;
(ヤッスバーンのことを知っている人間ほど、笑ってしまうらしい( ̄ー ̄;)

とはいっても、いつも応援してくれる両親・妹には、感謝してもしきれない(。-人-。)


最後に初心者のヤッスバーンが舞台に耐えうるまでに鍛えて下さった
声楽家・齋藤玲子先生。

すばらしいご指導を施して下さり、本当にありがとうございました。
心から感謝申し上げます。
これからも門下生としてご指導を賜りたいと存じます。
どうぞよろしくお願い致します!

そしていつも最後まで誰よりも応援し、見守ってくれる村長と子ども達、
今回も妻の、母さんの挑戦に寄り添ってくれてありがとう。

村長と子ども達のお陰で、妻の母の今があります!
ありがとう。そしてこれからもよろしくお願い致します!

お義母さん、お義父さん!嫁が「星に願い」を叶えるため、
ずっと温かく応援下さり、ありがとうございました!


【動画】初舞台への道~ママウンサーの挑戦~
(村長、動画撮影ありがとう。
後部座席の村長まで声が届いていたみたいでほっとしてます(汗))
↑↑↑
どうぞ皆様、心穏やかに見届けて下さることを心から願っております。


星に願いをかなえるには、だいぶ低音ボイスではございますが、
ありの~ままの~姿~見せております(。-人-。)


いつも応援ありがとうございます。
皆様のクリックが励みになっております!




こちらも皆様のワンクリックで元気100倍!
よろしくお願い致します!