いつもご来場ありがとうございます。
走り続けるママウンサー参上。

自分のキャパとしてはかなりのボリューム。
世の中の母は強しの巻!

①水泳大会→②歌レッスン→③薩摩川内市にてロケ
→④PTA(の予定だったんだけど、薩摩川内市からの帰りが遅くなってしまい、
「任せろ!俺が行ってくるぜ!」と村長見参!最強の代理出席!←嗚呼!いつも助けてくれる村長に感謝が止まらない(。-人-。))
そして⑤次男セーマンサッカー教室。
もう夕暮れやないのー!
ご飯作らなーーーー!と慌てて帰宅し、台所番長炸裂タイム。

ほらー!お風呂ー!
ほらー!ご飯ーーー!
ほらー!もう寝るよー!
とやっとたどり着いたこの時間。

村長しみじみ
「すげーよなー。子育て中のお母さんって、全てを1人でやってるんだもんなー。」


イグザクトリー。
(。-人-。)
本当に、世間の母さん、ヒマ無しね。( ̄ー ̄)




さて、皆様。
きょうは、②の歌のレッスンについて言及してみたいと思います。

お付き合い頂けますと嬉しいです。
(。-人-。)

(歌を歌うことになったことについて
え?なんのこと?って人はこちらを見てみてね♪)
こちら↓
【人生初の歌を歌うことになった件】


まずはおさらい!
去る6月30日、初めての歌のレッスンが行われた!

ヤッスバーン人生初の歌の舞台への道。
戦いの火ぶたが切って落とされたのであります。

本番は7月30日。
初心者ヤッスバーンに与えられた時間は1ヶ月!


最初のレッスンから3日後のきょう。
ななななななんとっ!

第1回のステージリハーサルっ!

「安代先生!ぜひ!いらしてください!
伴奏の先生とも顔合わせにもなりますから!」
と斎藤玲子先生。

「ええっ?!なんですと?ステージリハ??」
先生からの御提案に思わず後ずさりのヤッス。

(写真は去年の平安舞台。左:ヤッス・右:斎藤先生)


んもー!斎藤先生ーーー!
ヤッスにはムリムリーーー( ̄▽+ ̄*)

斎藤先生は優秀な門下生をたくさん育てていらっしゃるから
簡単におっしゃるのよーーーー!

東京芸大生とか有名音大生とか
外国に声楽留学している人とかお弟子さんがいっぱいいらっしゃるけど、
先生!私は、庶民ですからーーーーーっ!!!!!
・・・≧(´▽`)≦

だってたった3日よ!3日っ!

あまりの自信のなさに
目が泳ぎまくり、口乾きまくるヤッス・・・・(゜д゜;)


そして会場。←結局第1回ステージリハに参上した人。


(フッフッフッフ・・・・)←ヤッスの中の何かがバーン。

人間、土壇場に追い込まれると、、、
もう笑うしかなくなるみたい・・・

emoji_kk_23_000448.gif


ヤッスバーン、心の中でバンジージャンプ。

ひるむな。その不安の壁を打ち破れ!という神の啓示のもと、
発表会へ向けての2回目のレッスンにして
ステージリハーサルっ!



キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



伴奏を担当して下さるのは吉田先生。
見事なアレンジで「星に願いを」を聞かせて下さるのであります。

実にアメージング。
(。-人-。)

いざ、独唱。

When you wish upon a star ~♪(歌うヤッス)

「そうです!安代先生!いい調子です!」


makes no difference who you are~♪(がんばるヤッス)

「そうそう!背中に空気を意識ですよーーーー!」


When you wish upon a star~♪(精一杯のヤッス)
「そうそう!もっとそこはフォルテのつもりで~!!!!」

↓必死のヤッスバーン。


Anything your heart desires ~♪

ヒエーニスィング ユア ハー ディザイア (高音が出ないヤッス。)

あー!ダメだ!ここは家でも出なかった場所。
やはり出ない・・・(涙)


「安代先生!もっと力を抜いて~!もう一度~!」


Anything your heart desires ~♪
ヒエーニスィング ユア ハー ディザイア 

「最初の高いのレの音をもう一度~」


Anything 
ヒエーーーーニスイング♪


マズい!マズいぞーー!
本番1ヶ月を切ったこの時点で、
出す事が出来ない音があるヤッス。



「安代先生!高音になると首が締まってますよ~。
さあ~首を意識して~締めないで~。

そしてアゴを少しあげる~、首の鎖骨と肩をくっつけるようなイメージで~!せーのっ!」

言われた通り、やってみる。


Anything your heart desires ~♪
エーニスィング ユア ハー ディザイア ♪




ででででででで出たっ!


斎藤先生、スゴ過ぎるっ!
自分の声でないみたいだ・・・・
( ・д・)/--=≡(((卍



よし。もう一度。
Anything your heart desires ~♪
エーニスィング ユア ハー ディザイア ♪


「いいですよ~!安代先生!すばらしい!!!!!」

いや、すばらしいのは先生でしょう・・・ヘ(゚∀゚*)ノ


「では最初からいきましょう!」

はい!お願いします!!!!

When you wish upon a star ~♪

makes no difference who you are~♪


Anything your heart desires ~♪

ヒエーニスィング ユア ハー ディザイア 


・・・・だめだ。出ない。( ̄ー ̄)


さっきは出たのに、、、悔しい。何度やっても高いレの音が出ない。
( ̄* ̄ )


「星に願いを」の中で一番大切な盛り上がりの場所。
だからこそ、しっかりと安定的に歌いたいのにっ!!!!

渾身のAnything your heart desires ~♪
ヒエーニスィング ユア ハー ディザイア 



ダメだ・・・どうしよう・・・・

「安代先生!人は高い声を出そうとすると首が前に出るのです。
そうすると空気の通り道が屈折してしまいます!出にくくなるのです!
体を空気がまっすぐ通ることを意識して、首をまっすぐ後ろに安定させてくだされば、
高い声はきちんと出てくれますよ!」

(。-人-。)なるほど(。-人-。)

いつだって
斎藤先生のレッスンは一つ一つが理にかなっていて、
忠実に守れば、自分が化けていくことを感じるから、興奮せずにはいられない。

叫ぶヤッスから歌うヤッスに変貌中。



高いレの音を早く制覇しなければ・・・・。

1に練習、2に練習。
ひたすら歌い込むしかないらしい・・・・。

「安代先生!よく歌い込んで来られました!この前よりだいぶいいですよ~!
あとは首筋が開くことを意識して「ハッハッハッ♪」の発声練習を
欠かさずやってくださいね!大丈夫です!出るようになりますよ!」


問題の高いレ。ここをフォルテで頑張る。



斎藤先生にそう言って頂けると、本当に大丈夫な気がするから頑張れる!!!

はいっ!ありがとうございます!
しっかり練習して、少しでも皆さんの足を引っ張らないように頑張ります!!

「あと、安代先生!一番先生に必要なのは、笑ってください!
楽しそうに歌って下さいね♪」


・・・・・(;´▽`A``。


恥ずかしい。。。。
歌い始めると、殺気立つ。一切笑えないヤッスバーン。
全てがバーン。ヘ(゚∀゚*)ノ



生きるか死ぬかくらい必死の形相。



「先生は歌っている時は岡本先生ではないんです!!歌っている時は
自分が岡本安代先生であるということを封印してください!」



は、はいっ・・・?



「岡本先生は「星に願いを」を歌う、女神なんです!」


・・・・・え?パードン?
めめめめめ女神っ?!


ワタシが?

女神ーーー?!

( ̄ー ̄)
思考停止。



「女神になったつもりで客席の皆様に歌いかける、
舞台でご自身の歌をご自身で演技するんです!』


ひえーーーーーっ?!女神の演技を舞台で?!

どんだけ━━━(゚∀゚)━━━!!!(°Д°;≡°Д°;)

言葉がつながり歌となる。歌は表情で語りかけ、歌で演技する。

出来るだろうか。ワタシ。
超不安。

( ̄ー ̄)



大丈夫と信じることから始めなきゃ!いけないわよね。
よーーーーし!前進あるのみよーーーー!

本番まであと27日。

出来るところまで走り続けるのであります!!!!



いつも応援ありがとうございます。
皆様のクリックが励みになっております!




こちらも皆様のワンクリックで元気100倍!
よろしくお願い致します!