【ヤッスバーンの衝撃!】
きょうは声楽家・齋藤玲子先生のもとへ声楽のレッスンへ。
といってもレッスンにお邪魔したのは今日が3回目。

斉藤先生とは去年、川内まごころ文学館プレゼンツの
源氏物語舞台で、ご一緒したのがきっかけ。

舞台では朗読家として立たせて頂いたヤッスバーン、
ただ、職業人として悩みも多く、
声枯れしやすい自分の声帯について斉藤先生にご相談したら、
「声帯を鍛えれば、声枯れしなくなりますよ!」ということで、
今すぐにでも声帯を鍛え隊隊長に立候補!

思い立ったが吉日星人のヤッスバーンは、
声帯を鍛えるために斉藤先生の門をたたいたのであります。

レッスン室に入ると、
年に一度盛大に開かれる斉藤先生の門下生による発表会のチラシがズラリ!



「おー!先生!完成されたんですね!素敵です!」


声楽家 齋藤玲子門下生による
第16回 リラの会~ボーカルコンサート~

7月30日(水)

「ちょうど、一ヶ月後ですね~♪」と言いながらしみじみ眺めるヤッス。



実は今回、このコンサートにおいて司会として
お手伝いさせて頂くご縁を頂いたのであります!


恐れ多くも、しっかりと氏名まで刻んで頂いておりました
( ̄▽+ ̄*)


そして衝撃の事実を、目の当たりにするのであります。


遡る事、1週間前。

発表会の司会の打ち合わせの中でのヤッスのこの一言から
全てが始まったのであります。


「いや~、実は先生。ワタシ、恥ずかしながら、
その昔大学受験で音楽科を受けたことがあるんです。
ピアノはクリア出来た気がするんですが、緊張と自信の無さから声楽の試験で全く声が全くでなくなった経験がありまして。それ以来、人前で歌うことはトラウマなんですよね~。喉が締まるのを感じるんです。カラオケは大丈夫なんですけど、声楽アレルギーです・・。出演者の皆さん、スゴいですよね~!」


このヤッスの言葉を聞いた斉藤先生から、まさかの最強発言。

「安代先生!出ましょう!この発表会、出てみませんか?!
昔のトラウマを払拭しましょう!」

1380893895825.jpg


え?え?(゜д゜;)
っえーーーーーーーー?!( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

1380893864798.jpg

展開が、刺激的過ぎて、ヤッスバーン、感覚バーン!


というわけで。こうなりました。
(。-人-。)

※出演者一覧に、まさかの名を連ねてしまっている件!


先生!だだだだだだ大丈夫でしょうかっ?!
(もう脳ミソが半分煮えています(汗))

全くの初心者で、しかもあと一ヶ月しかないんですがっ!



「安代先生。大丈夫です!頑張りましょう!」

1380893895825.jpg


・・・・・よ、よろしくお願い致します
↑結局、断らなかった人。(汗)

1380893864798.jpg

声帯を鍛えるだけのつもりが
まさかの発表会に出させて頂くことになったのであります。

しかもきょうが発表会レッスンとしては1回目。

どんだけ━━━(゚∀゚)━━━!!!

こうなったら、まさに星に願いをかけるしかありませんわね。


先生から頂いた課題曲は「星に願いを」

よし。やると決めたら、やるのであります!

子ども達に、夫に「母さん、素敵~♪」と言ってもらえるように
頑張るんだからーーー!

恥ずかしいくらいの声楽レベルのヤッス、
ドキドキが止まらない・・・・

斉藤先生、いつもありがとうございます!
どうぞよろしくお願い致します!



いつも応援ありがとうございます。
皆様のクリックが励みになっております!




こちらも皆様のワンクリックで元気100倍!
よろしくお願い致します!