投稿写真

投稿写真

ご飯ダヨ!全員集合!

HAPPYのツボがいろいろある。
『おはよう』
『ありがとう』
『大好き!』
みんなが笑顔でいる瞬間に
母さんの中のHAPPYが溢れだす。

中でも一番のツボは
『ご飯だよー!』の声かけで
この時を待ってましたとばかりに
一斉に一堂が着席する瞬間!
母さんのHAPPYスイッチ大フィーバー!

さぁー!召し上がれ!
今宵も『まごわやさしい』晩飯だー!

☆ま(豆類)…ネギをたっぷり納豆めかぶ
☆ご(ごま)…豆腐サラダにゴマをたっぷり
☆わ(海藻)…めかぶにワカメのお味噌汁
☆や(野菜)…トマトにキュウリ、もやしと 玉ねぎの野菜炒め他
☆さ(魚)…豆腐サラダに鰹節、お味噌汁は アゴだしで。
☆し(きのこ類)…ジャーマンポテトに椎茸 トマトソース
☆い(いも)…長島産の赤土ジャガイモで ジャーマンポテト
☆その他…豚バラのこんがり焼き
(この時出てきた脂で野菜炒めを試みた!)

炊きたて玄米も、いと美味し!

今週一週間、お疲れ様でした!
みんな揃うことができた週末ナイト!

レディース会のHAPPYスイッチもまだまだ全開!
素敵な夜に乾杯!